資格取得サラリーマンの気まぐれblog

会社に頼らず生きていく

〜サラリーマンこそ知識武装〜

【2021年11月】忘年会を楽しみに仕事も勉強も乗り切った1週間#3

f:id:kig58od2:20211211143754j:plain

どうも!Kachiです!

この週は突然出張に出かけたり、残業が続いたりとバタバタ。

スキマ時間を見つけては勉強しましたが、まとまった時間が取れずに消化不良でしたね。

一方、コロナ禍で絶滅していた忘年会が今年は忘年会を少人数ながら復活。

久しぶりのお酒の席は楽しかったです。

(僕はお酒飲めませんが。笑)

11月29日(月)勉強時間:2時間

この日の起床は5時30分。

前日の就寝が遅かったので睡眠時間の確保を優先。

毎日決まった時間に寝て起きるのがベストなのはわかってるんですけどね。。。

仕事と子育てしながら勉強するとなると常時イレギュラーみたいな感じになる。笑

言い訳ばかりしても仕方ないので、「どうしたらできるのか」を考えます!!!

11月30日(火)勉強時間:5時間15分

この日の起床は4時30分。

早朝から英語と簿記の勉強に取り掛かる。

簿記2級は2021年の合格目標なのに未だ受験すらできていない状況。

合否はともかく絶対に受験はしたいので、仕事をうまく調整するしかない。

試験日がいつきてもいいように勉強できる時に詰め込みます!

12月1日(水)勉強時間:1時間45分

この日の起床は5時45分。

急遽出張になってしまったので、早朝に少しでも勉強時間を確保しました。

宿泊先は「ヒルトン名古屋」をチョイス。

以前、家族で宿泊したこともあるお気に入りのホテルです。

宿泊費は一部自費でしたが、仕事も運動もはかどって充実した滞在でした。

全額会社負担してもらえるくらい出世したいものですね。笑

12月2日(木)勉強時間:2時間15分

この日の起床は7時00分。

前日、ジムでトレーニングを頑張りすぎたせいか、盛大に寝坊しました。笑

レストランで豪華な朝食を食べつつTOEIC対策。

その後、コーヒーをテイクアウトして、昼までWEB会議尽くしでした。

午後からは商談を2つこなして、帰宅中に簿記の勉強。

いやー疲れたけど楽しかった!笑

12月3日(金)勉強時間:2時間30分

この日の起床は4時00分。

仕事終わりに、久しぶりすぎて楽しみでしかない忘年会が待っています。

盛り上がって絶対に帰宅が遅くなるので、勉強時間を早朝に確保しました。

また、同僚が0次会へ出かけて行く中、一人カフェに入ってまた勉強。

結果、帰宅したのが日付変わって深夜2時頃だったので、この日は完全に作戦勝ち。

まとめ

この週の勉強時間は合計で13時間45分でした。

前週までと比較して、少しずつではありますが、勉強時間が伸びてきています。

今年も残すところわずかですので、やり残しがないように気を引き締めていきます!

以上、少しでも皆様の参考になれば幸いです。

Twitterでも情報発信をしておりますので、お気軽にフォロー&ご連絡ください。

一緒に頑張りましょう!!!

では、また!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@仕事&子育て&資格

 

早稲田大卒。東証一部上場企業の営業マン。1児の父。

仕事・育児・資格勉強の両立に挑戦中。

日々の学びを週2回ブログ(土日更新)で発信しています。

目標は士業として独立すること。

趣味はホテルステイ。アメックス・プラチナ特典をフル活用。


【取得済み資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2021】
・社会保険労務士
・簿記2級