資格取得サラリーマンの気まぐれblog

会社に頼らず生きていく

〜サラリーマンこそ知識武装〜

【2021年11月】高級ホテルでリフレッシュからの仕事&勉強ウィーク#2

f:id:kig58od2:20211204110431j:plain

どうも!Kachiです!

勉強記録を残し始めて2週間目に突入しました。

段々と気温が低くなってきて、朝起きるのが辛い季節になりましたね。

最近は仕事が忙しくて、早寝早起きができていませんが、「スキマ時間」の積み重ねでなんとか勉強時間を捻出しております。

11月22日(月)勉強時間:2時間

この日は有休消化日。

日頃の疲れを癒そうということで、コンラッド東京に宿泊しました。

いやー、控えめにいっても素晴らしすぎるホテルでしたね。

ヒルトン系列のホテルにはよく泊まっていますが、今回はレベルが違いました。笑

詳細は別記事でレビューしたいと思いますが、仕事がはかどりまくり。

休日に仕事の電話きたらイライラするのに、この日はなぜかやる気MAX。笑

非常に充実した1日でした!!!

11月23日(火)勉強時間:2時間30分

この日も引き続きコンラッド東京でホテルステイ。

アメックス・プラチナ・カードの特典であるFHRを利用すると、チェックアウト時間が16時になるので非常にオススメ。

ゆっくりと朝食を食べて、浜離宮をお散歩しました。

ホテルへ戻って昼食を食べたら、チェックアウトまではしっかり勉強時間を確保。

11月24日(水)勉強時間:1時間15分

休み明け早々から仕事が忙しすぎました。

朝から晩まで電話が鳴りっぱなし&メール受信しまくり。

自分のところにボールがあるのが嫌なので、振られた仕事はすぐさま投げ返してるんですが、各方面からボールが来すぎてパンクしましたね。笑

腹を括って夜遅くまで仕事モード全開!!!

11月25日(木)勉強時間:2時間30分

まとまった勉強時間が取れないので、通勤と昼休憩をフル活用。

勉強スケジュールは立てていますが、計画通りにいかない事の方が多い。笑

リカバリー用の予備日は必須ですね。

どんなに忙しくても、勉強時間ゼロの日は撲滅する!!!

11月26日(金)勉強時間:3時間

やっときました、平日最終日!!!

今週は3日しか出勤してないのに何故かいつも以上に疲れました。

休みなのに月曜日、火曜日も仕事したからですかね。笑

早朝、通勤、昼休みをフル活用して勉強時間を捻出。

定時で帰って、子どもとお風呂に入って、ご飯を食べて、早めに眠りにつけたので、上出来でしょう!

まとめ

この週の勉強時間は合計11.25時間でした。

先週よりも勉強ペースが戻ってきたので良かったですが、実際はまだまだ全然足りない。。。

最低でも15時間くらいは確保できるようなスケジューリングだと最高ですね。

以上、少しでも皆様の参考になれば幸いです。

Twitterでも情報発信をしておりますので、お気軽にフォロー&ご連絡ください。

一緒に頑張りましょう!!!

では、また!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@仕事&子育て&資格

 

早稲田大卒。東証一部上場企業の営業マン。1児の父。

仕事・育児・資格勉強の両立に挑戦中。

日々の学びを週2回ブログ(土日更新)で発信しています。

目標は士業として独立すること。

趣味はホテルステイ。アメックス・プラチナ特典をフル活用。


【取得済み資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2021】
・社会保険労務士
・簿記2級