資格取得サラリーマンの気まぐれblog

会社に頼らず生きていく

〜サラリーマンこそ知識武装〜

【2021年12月】簿記試験に不合格も...気を取り直して努力あるのみ!#5

f:id:kig58od2:20211226155801j:plainどうも!Kachiです!

全力で仕事を調整したおかげで、簿記2級を受験するも結果は不合格。

しかも2回...。いやー流石に落ち込みましたね。笑

でも落ち込んでいても前には進まないので、気を取り直して勉強再開です!!!

12月13日(月)勉強時間:3時間30分

この日の起床は6時30分頃。

前日に夜更かしして勉強してしまったので、寝不足のまま仕事へ。

こういう時に限って、仕事がめちゃくちゃ忙しくなるのなんでなんでしょうね。笑

そして、仕事終わりに簿記を受けるも7点足りずに不合格。

帰宅後、気分転換に社労士の勉強していたら、英単語をやり忘れて連続記録がストップ。

この日は何一ついいことがなくて、流石に落ち込みました。笑

12月14日(火)勉強時間:2時間40分

この日の起床は4時00分。

前日は疲労困憊で寝落ちをしていたようです。

朝から勉強して仕事へ向かうも、上司のミスをリカバリーするために残業確定。

当の本人は私へ仕事を全投して、楽しそうに忘年会へ出掛けて行きました。

「こんな上司にはならねぇぞ!俺が出世したら即交代じゃ!」と心の中で叫びました。笑

12月15日(水)勉強時間:2時間10分

この日の起床は6時30分。

前日は残業のせいで帰宅したころには子どもが爆睡しておりました。

なんとなく寂しかったので、子どもの横で寝ていたらそのまま寝落ちして朝に。笑

早朝から数件アポイントが入っていたので、朝ごはん抜きで即仕事へ向かいました。

勉強時間がとれなかったので、昼休みと通勤時間は1秒も無駄にしないよう有効活用。

12月16日(木)勉強時間:2時間10分

この日の起床は5時00分。

2回目の簿記試験を受けるも2点足りずに不合格。

結果をみた瞬間に「おいおい、まじかよ...」と心の声が漏れるほど、落ち込みました。

勉強不足といえばそれまでなんですが、そろそろ受かってて欲しかった。笑

正直、理解の浅い分野がたくさんあるので、もう一度しっかり勉強し直すことにします。

合格するまで受験すれば必ず受かりますからね!(次で決めたい...。)

12月17日(金)勉強時間:1時間00分

この日の起床は6時30分。

今週は土曜日も仕事なので6連勤です。

前日は帰宅後すぐに爆睡モードに入ったおかげか、ばっちり解熱していました。

妻とこどもには感謝あるのみですね。

「椅子とか床で寝落ちするから風邪引くんだよ...!!!」

という妻の言葉を胸に刻んだはずなんですがこの日も寝落ちする始末でした。笑

まとめ

この週の勉強時間は合計で11時間30分でした。

簿記試験に2回も落ちるし、仕事は忙しいし、家では寝落ちばっかりで風邪ひくし...。

お恥ずかしい限りで、ちょっと気が弛みすぎてますねこれは。

今年も残りわずかですが、気を引き締め直して、1年を良い締めくくりにしたいと思います。

以上、少しでも皆様の参考になれば幸いです。

Twitterでも情報発信をしておりますので、お気軽にフォロー&ご連絡ください。

一緒に頑張りましょう!!!

では、また!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@仕事&子育て&資格

 

早稲田大卒。東証一部上場企業の営業マン。1児の父。

仕事・育児・資格勉強の両立に挑戦中。

日々の学びを週2回ブログ(土日更新)で発信しています。

目標は士業として独立すること。

趣味はホテルステイ。アメックス・プラチナ特典をフル活用。


【取得済み資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2021】
・社会保険労務士
・簿記2級