資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年1月1日】今年の目標について #1

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

あけましておめでとうございます!

2022年の日記が追いつかなくなってしまったので、一旦リセット。

(年末に大事件がいくつも発生して、仕事も勉強もブログも全ストップしておりました)

2022年は環境変化が大きな1年だったと思います。

仕事も変わりましたし、引っ越しもしましたし、家族も増えましたから。

社会保険労務士の合格を目指してスタートした1年でしたが、優先順位に変更が生じて断念。

いつか必ず再チャレンジをしたいと思っています。

 

では、2023年はどんな目標を立てたのか。

いくつかありますので、簡単にここで宣言したいと思います。

簿記2級の合格

まずはこれですね。

仕事が変わって、会計の重要性に気がついたのが2022年。

簿記の勉強をしようにも、言い訳ですが)なかなか時間が取れずに年を越してしまいました。

今年はスタートダッシュを決めていい流れに乗りたいので、1月中を合格目標に設定しました。

TOEIC900点

2つ目は英語ですね。

英語学習の成果を測る目的(モチベーション維持も)で、設定しました。

2022年は730点を目標にしていましたが、800点オーバーで達成。

今年は次なる大台の900点越えを目指して、引き続き勉強を継続していきます。

家族との時間を大切に

2022年には2人目の子どもが誕生し、家族が増えました。

家庭が賑やかになった反面、子育ての大変さにも直面しています。

「仕事は自分が頑張るから育児は妻に」というスタイルも時代遅れのような気もするので、子育てには積極的に参加して、家族みんなで思い出になる時間を積み重ねていきたいですね。

子どもが成人するまで20年、それから先の人生は20年以上あります。

貴重な貴重な20年という時間をいかにみんなで過ごせるか、一世一代の大ミッションです。笑

仕事でしっかり結果を出す

2022年は仕事が変わり、またいちからキャリアをスタートさせました。

なかなかに骨の折れる仕事ですが、ビジネスの本質に触れる貴重な機会に恵まれたことは素直に嬉しいなと。

希望してもなかなか通らないくらい狭き門を運よく通過できたのはラッキーでしかないです。

せっかく掴んだチャンスなので、失敗を恐れずに全力でぶつかっていきたいと思います。

(ミスっても会社をクビになるわけではないので、思い切りよくいきます)

 

抽象的な目標もありますし、昨年同様、途中で路線変更もあり得ます。

ただ、2023年を振り返った時に「十分にやりきったな」と思えるような努力をしたいですね。

今年もよろしくお願いします!!!

 

それでは、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点