資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年1月15日】 家族みんなで、みなとみらいへお出かけ #15

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

今日はみなとみらいへ家族みんなでおでかけ。

本当はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まりたかったんですが、翌日に予定が盛りだくさんだったので今回は見送り。

近いうちに家族4人で初めての宿泊を計画したいと思います。

 

 

今日はスケジュール的に全く勉強時間が取れそうになかったので、3時過ぎに気合いで起床。

子どもたちがしっかりと爆睡してくれているのを確認してからそっと部屋を出ます。

(5時半くらいに上の子が寝ぼけて起きてきましたがうまく寝かせました笑)

3時間くらいかかりましたが、この日のノルマは早朝にクリアです。

少し時期はずれましたが、下の子のお宮参りのために、横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮を参拝しました。

明治三年に創建された比較的新しい神社ですが、関東のお伊勢さまとして広く崇敬を集めているようです。

アクセスするには、桜木町駅か日出町が最寄駅になりますが、自動車で行く場合は駐車場が激混みするので要注意です。

 

 

入庫待ちすらできないほどの渋滞だったので、近くのコインパーキングを利用するのがおすすめです。

(どれくらい待てば駐車できるかもわかりませんし、私たちのように入庫待ちすらできずに周辺をぐるぐるする時間がもったいない...)

 

天気が心配でしたが、無事にお宮参りを終えて、家族と食事を終えたら、しばしの休憩。

みなとみらいの街をお散歩したり、カフェでお茶を飲んだり、書店で本を眺めたり、と各々が自由な時間を過ごしました。

綺麗な夜景を見ながら、「ホテルに泊まりたかった...」と涙ながらに帰路に着きましたとさ。

 

それでは、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点