資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年1月24日】簿記2級の試験まで、残り3日。#24

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

簿記2級の試験まで、残り3日となりました。

今日は子どもの習い事のために送り迎えをしたり、所用で実家へ帰省したりと大忙しでした。

そろそろ問題演習に入っていないとNGなんですが、大幅に進捗が遅れている...さあどうする。

 

前日、遅くまで勉強ノルマをクリアしていたので、今日は遅めの起床でした。

ただ、そうは言っても、子どもたちよりは早めに起きられたので、すぐさま勉強を開始。

ただでさえ時間がない上に、進捗が遅れているとなれば、「眠い」とか言ってる場合じゃないんですよね...。

 

そして、起床と同時に予約していた洗濯機の頑張りを確認。

毎日時間がなくて忙しい方は、「洗濯物を干す作業」をなくしてみてください。

心理的な負担が驚くほどに軽減されて、時間的にも精神的にも余裕ができるのでおすすめです。

 

肝心の簿記の勉強はというと、午前中は子どもの習い事、午後は移動ということで、日中は1時間程度しか確保できませんでした。

そしてそのまま、お風呂&夕食&寝かしつけのミッションに入ったので、勉強を再開したのは23時過ぎ、そして疲れもあったのか、0時過ぎには寝落ちして夢のなかでした。

ただ、「工業簿記を終わらせる」というノルマはクリアできたので、明日以降の残り2日間については、問題演習に特化してひたすら回したいなと。

残り日数が少ないですが、できる限りの努力はします!

それでは、また明日!

使用教材はこちら

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点