資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年1月29日】家族写真の撮影&親戚宅を訪問で、家族の大切さを痛感 #29

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

今日は朝からお出かけ。目的は「家族写真の撮影」と「親戚宅の訪問」です。

仕事や育児が忙しいとなかなか家族の時間が取れないので、1ヶ月前から確保していた予定。

「やりたいことはなんでもスケジュールに入れる作戦」はここでも活きています。笑

 

前述の通り、今日は終日お出かけの予定なので、勉強時間は朝活で確保。

この日から、Studyplusというアプリを使って、勉強時間の記録を開始しました。

まとまった勉強時間が取れず、「スキマ時間の積み上げ」がメインの私にとっては「努力が見える化される」というのは、モチベーション維持の観点からも非常に有効だったからです。

5分でも10分でも、しっかり積み上げていけば、1時間や2時間になるということを、改めて痛感した朝活でした。

 

朝活を終えたら、家族4人でお出かけ!

私は大好きなコーヒーを飲みながら、妻はおにぎりを食べながら、上の子はトミカのDVDを見ながら、下の子は気持ちよく爆睡しながら、と家族みんなで楽しい移動時間となりました。

 

写真撮影を終えたら、久しぶりに親戚宅を訪問して、買い物や食事を楽しみました。

なかなか会えていなかったので、ただ一緒にいるだけで大満足でしたね。

限りある時間の使い方」を読んで「人生は4000週間しかない」と認識した途端、「大切な人たちには会える時に会えるだけ会っておきたい」と思ったことがきっかけですね。

 

少し長居し過ぎてしまったので、帰宅が遅くなってしまいました。

子どもたちには悪いことをしたなぁと反省しましたが、「大切な家族がみんなで集まれた」ことの方が嬉しかったので、ここは許してもらうことにします。笑

すやすや眠る子どもたちを起こさぬよう、父はもう少し勉強してから眠りにつくのでした。

それでは、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点