資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年1月30日】2月からの勉強スケジュールを立て直し #30

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

育児休業も終わりが近づいておりまして、職場復帰できるか心配でしかない今日この頃。

仕事が忙しすぎるのは仕方ないですが、勉強時間は絶対に確保したいところ...。

(朝活をするとか、残業しないで早く帰るとか、寝る前に10分だけでも勉強するとか)

 

今日は子どものご機嫌がイマイチで、夜泣きが多かったために寝不足気味。

早起きは失敗しましたが、子どもが起きてくるまでに、勉強時間は確保できました。

(TOEIC900点とは言ってみたもののハードル高いので長期戦で行くしかないですね)

いろいろ試してみましたが、朝起きて1番に英語の勉強をするのが自分に合ってますね。

 

掃除や洗濯、英語の勉強を終えたら、子どもと全力で遊ぶことからスタート。

以前は勉強しながら遊んでいましたが、「ながら遊び」がバレて「お父さんしっかり遊んで」と怒られるようになったので。笑

(何事も結果的には一点集中が最強なんですよ)

 

子どもがお昼寝したら、すぐさま確定申告の準備に取り掛かります。

確定申告って意外と面倒くさいので、今年はマネーフォワードクラウドを活用。

月額料金が発生しますが、便利さを考えれば十分投資する価値のあるサービスだと思います。

ふるさと納税の寄付先の読み込み等もできるので便利ですね。

 

その後は、この先2ヶ月分の勉強スケジュールの作成をしました。

毎日何をすべきか考えていると時間がもったいない&そもそも仕事も育児も忙しくてそんな時間を取れそうにないから。笑

育児休業が終われば、激務の職場へ復帰となりますので、何時に帰宅できるかわかりません。

決められたことをただひたすらにロボットのようにこなすべく、計画策定にはかなりの時間を費やしました。

計画は完成しましたので後はやるだけ!!!

それでは、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点