資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年1月6日】家族みんなで初詣 #6

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

あちこちへ移動しまくっている年末年始ですが、ようやくひと段落したので初詣へ。

とりあえず、荷物を段ボールにまとめてミニバンへ詰めんこんだので準備完了。

あとは、安全運転で自宅へ帰るだけなので、残り数日ゆっくり過ごします。

生まれ故郷の神社へ参拝

年に一度は参拝している地元の神社へ。

(そこそお有名な神社で、名前を明かすと地元がバレてしまうので伏せときます笑)

小さい頃から節目で参拝している(入学とか卒業とか結婚とか)ので馴染みが深いですが、新しい家族を迎えて4人で出かけるのは初めて。

平日だったこともあり、駐車場も参道も境内も人が少なくて最高でした。

充実した人生は家族のおかげ

参拝しながら思ったのは、「自分の人生が充実しているのは家族のおかげ」ということ。

小さい頃から思い返せば、勉強に専念できたのも、スポーツに打ち込めたのも、上京できたのも、結婚できたのも、こどもに恵まれたのも、全て家族のサポートがあったから。

自分の努力でなんとかした部分も大いにありますが、欠かせない土台はやっぱり家族のサポート。

2023年は飛躍の年にしたい

昨年は、転職活動、キャリアチェンジ、引越し、新しい家族の誕生、資格試験、英語の勉強...と変化が大きい年でした。

常に新しいことに直面している感じがして、どこか地に足がついていない感覚でしたね。

2022年は仕事もプライベートもどこかリズムが掴めないまま終わってしまったので、今年は目標とプロセスを明確にして、コツコツと努力を積み重ねていきたいと思います。

個人的な目標は、資格試験の合格と仕事で結果を出すこと。

家族での目標は、とにかくみんなが健康でいることと、いろいろなところに出かけていろいろなことを経験すること。

今年も頑張ります!

 

 

それでは、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点