資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年1月7日】我が子のために新しい空気清浄機をお出迎え #7

どうも!Kachiです!

新年早々、大きなお買い物をしてしまいました。

SHARPの加湿空気清浄機で、お値段は約3万円!!!

10時間以上残業しないと買えない金額なのでだいぶ迷いましたが、我が子のために購入することに。

 

生後数ヶ月の子どもを迎えいれるにあたり、「空気清浄+加湿は必須」と判断したためです。

昨今の感染症も勢いがおさまりませんし、この時期はめちゃくちゃ乾燥するので、少しでも綺麗な加湿された空気を吸わせてあげたいなと。笑(完全に親バカです)

今も我が家では10年前の機種が稼働していますが、引越にともなって部屋数が増えたので、別部屋に異動辞令を出しました。

見ての通り、非常にスリムなデザインで設置スペースを取らないのが購入の決め手。

最大加湿が600ml/hとか、プラズマクラスター25000とか、細かいスペック比較はしませんでした。笑

「それなりの性能で、コンパクトで、納期が早くて、高すぎないこと」が重要だったので。

 

ちなみに、1番左のモニターに、湿度や室温、電気代等の表示がでます。

ボタンも少なくて説明書を見なくても操作を直感的に理解できるものGOODですね。

個人的には、表示の明るさを設定できるのもめちゃくちゃ重宝しています。

(寝室で使う時にこのライトが消せないと、子どもが興味津々で全然寝ないんです。笑)

 

少し値段は張りますが、10年使えると思えば安いもんで、大満足の買い物でした。

新生活を始める方、自分の作業環境を心機一転整えたい方、新しい家族を迎える方などは、検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点