資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年1月8日】目標達成のために必要な相棒を購入 #8

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

2023年の具体的な目標をひとつ追加しようと思います。

「健康のための運動を欠かさない」を深堀して、「体重を6キロ減らす」ことに。

気合いだけでは達成される見込みがないので、伴走者としてAnkerのSmart Scale P2 Proを購入しましたのでご紹介します。

 

なぜ、目標が体重6キロ減なのか。

理由はシンプルで、2022年は自己最高体重を更新(65キロ)してしまったからです。

営業時代と異なり、1日のほとんどをデスクワークが占めているだけでなく、在宅勤務によって通勤すらしない日が増えてしまったんですよね...。

圧倒的な運動不足によって体重増加が引き起こされたと分析しました。笑

(お菓子の食べ過ぎとか、ジュース飲み過ぎとかも、原因ですけどね笑)

 

では、なぜSmart Scale P2 Proを購入したのか。

ダイエットにおいては、食べるものに気を遣ったり、意識的に運動することに加えて、「体重の増減推移を確認する」ことが重要だと思ったから。

(ビジネスと同じで目標までの進捗確認は非常に重要なので笑)

Smart Scale P2 Proは、体重はもちろん、BMIや体脂肪率、筋肉量や皮下脂肪、体内年齢...etcも測定することができます。

これだけでも「かなりいいな」と思ったのですが、購入に至った1番の決め手はアプリとの連携の良さ。

本体がWi-Fi&Bluetoothに対応しているので、体重計に乗るだけで測定値をアプリと同期してくれるという優れもの。

「測定のたびにスマホを開く必要がない」というのが最高に便利なので、即決で購入しました。

 

これで万全の環境が整ったので、あとはやるだけ!

なるべく早いタイミングで59キロ台に到達できるように、どんなに少しでも、毎日運動を欠かさないよう、英語の勉強と同様にルーティンへ組み込んでしまおうと思います。

とにかく今年は頑張ります。それでは、また明日!

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点