資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年2月10日】忙しい社会人が資格試験に挑戦するなら必ずiPadを買うべし #41

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

過去何度も「iPad での勉強は最強だ」と書いていますが、改めて声を大にして叫びたいと思います。

仕事しながら資格試験に合格したいならiPadを買ってください。笑

 

 

iPadが最強なのは「どこでも」勉強できるから

iPadでの勉強をゴリ押しする最大の理由がこれです。

自宅ではもちろん、通勤中でも出張中でも、旅行先でも勉強ができてしまう優れもの。

重たい参考書を持ち運ぶ必要もなければ、たくさんの付箋を貼りまくる必要もありません。

全てiPadの中に入れてしまえば、持ち運びも重要項目の検索も、ノート作成も超簡単です。

加えて、私が最近気づいたメリットが「寝ている子どもの隣でも勉強できる」というもの。

普段は仕事が忙しくて、子どもが起きている時間には家にいることができません。

少しでも子どもの近くにいる時間を増やしたいと思ったとき、「iPadなら暗闇でも勉強できるじゃん」と閃いたわけです。笑(目には悪いですが...)

 

 iPadだけでも試験には受かります

「iPadで勉強ってどうやるの」という方はこちらの記事をみていただくとして、しっかり勉強すればなんの問題もなく合格できます。

むしろ、紙ベースのテキストを使うよりも効率よく勉強できるので、モチベーションも高まりやすいです。

(スタバでiPadで勉強すると、なんかめちゃくちゃ賢くなった気がするのでおすすめ笑)

ただ、最近思うのは「独学よりも絶対にスクール使った方がいい」ということ。

独学でも合格はできますが、効率が良いかというとNOです。

独学は、勉強法もスケジュールも過去問傾向も全て自分でなんとかしないといけないので。

忙しい社会人はただでさえ時間がないので、スクールを受講して完成されたノウハウを買った方が絶対に近道です。

 

iPadがあれば大雪に巻き込まれても勉強できます

f:id:kig58od2:20230219183612j:image

この日は、久しぶりの大寒波で東京にも雪がたくさん降りましたよね。

たまたま山梨県へ出かける日が大寒波になってしまって、談合坂SAもこんな感じ。

結局、高速道路が通行止めになって下道に下される羽目になったんですが、教材は全てiPadに入れていたのでなんの問題もなし。

近くのイオンモールへ立ち寄って、食料の買い込み中にはフードコートで簿記の勉強を。

妻と子どもが疲れ果てて爆睡するなか、コンビニでコーヒーを買って休憩しながら英会話。

(オーストラリアの先生だったので、大雪を見せてくれと興奮していました笑)

わざわざスーツケースから教材を取り出す気力はありませんでしたが、リュックからiPadを取り出すくらいならこんな状況でも余裕です。

 

この例はこじつけがすぎると自分でも思いますが、それくらいiPadをオススメしたいんだということでご容赦ください。笑

明日から数日は極寒のなかで過ごすことになりそうですが、時間を見つけてコツコツ勉強していきたいと思います。

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点