資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年4月20日】仕事よりも勉強よりも子どもを優先 #109

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

子どもが体調悪くてしんどそうなので、仕事も勉強も後回しにしてそばにいてあげることに。

毎回は無理かもしれないし、いろいろな価値観があるとは思いますが、私はそばにいれるならいてあげたい派ですね。

 

 

睡眠不足でも大丈夫

熱は特にないんですが、鼻が詰まる&咳が出るようで、昨夜はなかなか寝付けなかったようです。

2時間くらい寝て起きて、また寝てみたいな繰り返しだったので、しんどかっただろうと思います。

朝、家を出る時に涙ながらに「行ってらっしゃい」と言われたので、玄関のドアを閉めるのが辛すぎましたが、早く帰宅することを誓って仕事へ向かいます。(睡眠不足でも全然大丈夫)

 

本当にやるべきことだけやって即帰宅

少しでも早く帰宅して、子供のそばにいてあげたいと思ったので、「やるべきことだけに集中」して、明日以降でもいい仕事は全て後回しにしました。

早く帰ることが目的だったので、とてつもない集中力で仕事が進んだことで、ふと「毎日これでいいんじゃない?」と思いました。

帰ろうと思ったら帰れる。でもいつも帰れない。原因は自分。ということに改めて気づいてしまいましたね。

 

最低限の勉強時間を確保

仕事をさっさと終わらせて帰宅してからは、約束通り子どものそばにいてあげることができました。

そんな中でも勉強ノルマも最低限しっかりとクリアできたのはやはり、早朝と通勤時間をフル活用するというのが成功のカギだと改めて感じましたね。

誰も活動していない(関わらなくていい)時間帯を見つけては、とにかく集中して勉強しまくる。

これの繰り返し、積み重ねで結果を出していきたいと思います。

 

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点