資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年4月8日】家族で久しぶりのドライブ #97

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

f:id:kig58od2:20230425214036j:image

どうも!Kachiです!

週末は家族との時間を大切にすると決めてますので、今週は久しぶりにドライブへいくことに。

正直、バスと電車で移動は出来てしまいますが、快適さを考えるとクルマに軍配があがりますね。

(私が運転大好きなので、我が家に誰が運転するの?問題は存在しません笑)

 

 

モーニングって楽しいよね

f:id:kig58od2:20230426182841j:image

「モーニングといえば名古屋」というイメージがありますが、外で朝食を食べるというのは気分があがっていいですね。

「普段と違うことをする」というのが休日っぽくて好きなんですよね。

自宅近くにデニーズがあったので、子どもを連れてお散歩がてら朝食を食べました。

(量が少なくて腹ペコ気味でしたが)子どもがめちゃくちゃ喜んでいたのでよしとします。笑

 

ドライブの醍醐味はサービスエリア

ドライブの楽しみの一つが、サービスエリアに立ち寄ることなんですよね。

休憩することもそうですが、ご当地グルメを食べたり、コーヒー飲んだり、コンビニでお菓子を買ったり、ここでも「普段と違うことができる」のでリフレッシュになって最高です。

毎日、仕事と勉強漬けになっていると、なかなかぼーっとする時間がないので、こういうふとした時間って意外と大切ですね。

 

目的地は妻の実家

f:id:kig58od2:20230426182920j:image

「会える時に会える人に会っておこう」

「行ける時に行きたい場所に行っておこう」

いつ叶わない夢になってしまってもおかしくないので、我が家ではこれらを大切にしています。

今週は妻の実家へ出掛けてみることにしました。

「何か用事がないといかない」よりは「なんも用事がないけど顔を出す」方が絶対にいいですし、孫の顔を見せることで喜んでもらえるのでなおよしです。

 

今週も心身ともにリフレッシュできる休日になりそうです。

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する30歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点