資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年5月1日】GW飛石の平日=休みでしょ(有給を奪取) #120

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

GWも真っ只中でございますが、皆さんは飛び石をお休みにできましたか?

私の周りはほぼ全員出勤していたので、気合いと根性で私だけ有給にしてみました。

 

 

有給休暇って遠慮なくとっていいんですよ

そもそも論として、有給休暇ってとりたい時にとっていいんですよね。

もちろん業務の関係で休んではいけない(休めない)時もありますが、そうでなければ原則自由なはず。

私の周りは総じて出勤していましたが、どうしても大型連休にして仕事を休みたかったので、何食わぬ顔で有給申請しました。

(オフィスでは「あいつだけいないじゃん」となっていたかもしれません笑)

 

GWの飛び石で仕事してもそんなに進まない

GWは取引先や顧客が休みである場合が多いので、頑張って仕事をしたところでなかなか進捗しないんですよね。

必然的に電話やメールの件数も減っていくので、溜まっている業務を捌くのにはもってこいかもしれませんが、いくら捌いたところで仕事はゼロにはなりません。

しっかり有給をとって都会の喧騒から離れ、木々に囲まれた大自然の中で、業務の整理をする方が絶対にやる気出ます。笑

 

平日は仕事、休みはプライベートの時間

普段は「朝から晩まで働いて、スキマ時間で勉強して、しっかり寝る」というなんの面白みもない毎日を送っていますので、メリハリをつけて休日はプライベートを充実させることに集中したいと思っています。

子どもと触れ合う時間を最優先に、掃除や洗濯などの家事をして、スキマ時間は勉強や読書に充てるというのが、私にとって最高のリフレッシュですね。

ノープレッシャーで過ごす時間というのはなにものにもかえ難いです。

 

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点