資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年5月11日】そろそろ家族旅行の計画を立てますか #130

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

f:id:kig58od2:20230603205013j:image

どうも!Kachiです!

GWが終わり仕事に勉強に全力投球中ですが、次の楽しみを作るべく家族旅行の計画に入りました。

早めに予約すればするほどお得に旅行できるので面倒くさがらずにコツコツ進めます。笑

 

www.kig58od2.com

 

家族旅行は我が家の一大イベント

小さい頃を思い返してみると、年に数回は旅行に連れて行ってもらったことを思い出します。

学校で嫌なことがあっても、クラブ活動が大変すぎて辛くても、家族旅行の予定があるとなぜか頑張れたんですよね。

社会人になって家族ができてもその感覚は変わらずで、家族みんなで出かけるのが楽しみだから、どんなに辛かろうが仕事も勉強も頑張れています。

 

お金は貯めるより使う方が難しい

「給料は天引きで貯金しろ」とか「投資に回して複利で増やせ」とか、お金を増やすことに全力投球するあまり、お金を使うことに億劫になってはいませんか。

貯金が趣味でない限り、何かしらの目的があってお金を貯めているはずなので、お金を使わないならそれはただの紙クズです。

「長い期間をかけて積み上げてきた資産が一気に減ってしまうのが嫌で嫌で仕方ない」というところにお金を使う難しさがあります。

 

宿泊先にはこだわりまくる

激安ホテルを探してコスパの良い旅行をすることもできますが、我が家では必ず良さげなホテルに泊まることにしています。

宿泊先にこだわることでホテルが寝る場所から旅行先の一つに変わるからです。

写真のようなキャンペーンを活用すれば思っているよりお得に宿泊可能に。

貯金の目的のひとつは家族旅行にあるので、ここでお金を使わなければいつ使うんだという話なんですよね。笑

 

ということで、旅行を楽しみにコツコツ頑張ります!それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点