資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年5月7日】家族ぐるみの付き合いっていいよね #126

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

あんなに楽しみにしていたGWも最終日を迎えまして、悲しすぎるあまり「やっとGW初日だ」という夢を見て起床。笑

今日は友人宅を訪れまして「家族ぐるみの付き合いっていいなぁ」と改めて思った1日でした。

 

 

大学以来の友人宅を訪問

お互いの勤務地が離れていたり、感染拡大による外出自粛があったり、とここ数年はなかなか会う機会がなかったのですが、ようやく再開する機会に恵まれました。

お互い家族を持って可愛い子どもたちがいるなんて、当時は想像もしませんでしたね。

自宅もそこそこ近所になりまして、家族ぐるみで仲良くできそうなので、妻も子どもも友達が増えて嬉しそうで安心しました。

 

みんなそれぞれ悩みがある

「普段は仕事して、休日は家族の時間を過ごして、空いている時間でキャリアアップのための自己研鑽や趣味を楽しむ」という生活をしているのは私だけではないはず。

私の友人ももれなく仲間でして、「時間がなさすぎて不可能なことが山ほどある」と嘆いておりました。

「これが解決策だ!」というほど明確なものはないと思いますが、優先順位をつけて焦らず自分の家族のペースで進んでいくしかないというのが共通認識で一安心。

 

子どもがお昼寝したタイミングで解散

あんまり長居してもよくないので、子どもがお昼寝をしたタイミングでそっと退散。

自宅へも戻っても子どもたちが爆睡し続けていたので、私は英語の勉強、妻は読書とそれぞれの時間を満喫。(お昼寝タイムは貴重な自由時間なので笑)

仕事も勉強も立て込んでいて死ぬほど忙しい時は「子育ては色々大変だし一人の方が自由でいいじゃん」と思ったこともありますが、子どもたちの寝顔を見ると、生まれてきてくれて本当に良かったなぁと思いますね。(親バカ)

 

ということでGW最終日が終わってしまったので、また気持ちを新たに頑張りたいと思います。

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点