資格取得サラリーマンの気まぐれblog

会社に頼らず生きていく

〜サラリーマンこそ知識武装〜

みなとみらいの夜景を一望!インターコンチネンタルホテルで子どもと過ごす優雅な休日

f:id:kig58od2:20220116102232j:plain

どうも!Kachiです!

『2022年は仕事でも勉強でも必ず結果を出すぞ!』と誓った2日後。

実家から帰省する前に、今年初のホテルステイを敢行しました。

仕事も勉強も頑張れるのは家族の協力あってですからね。

なんだかんだ年末年始は忙しかったので、新年早々ですがホテルでゆっくり過ごそうかと。

今回も?ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルに宿泊しましたのでレビューしていきたいと思います。

みなとみらいに来た際に必ず宿泊している我が家お気に入りのホテルです。

1歳半の子どもも一緒でしたが、何不自由なく過ごすことができましたので、子連れ旅行を考えている方にも参考になるかと思います。

それでは、さっそくいってみましょう!

意気揚々とチェックイン!

f:id:kig58od2:20220116112644j:plain

毎年、最低でも1回は宿泊しているホテルですが、お正月に来るのは初めて。

空いてるのかと思いきや想像以上にたくさんの人(老夫婦や若いカップル、我々のような子連れ、海外の方等)が宿泊しているようでした。

みなとみらい公共駐車場も大混雑。

駐車スペースは空いておりましたが、パシフィコ横浜の奥の方でないと駐車できず。

ホテル側に近いエリアは常に満車で待機する車で溢れかえってました。

f:id:kig58od2:20220116114837j:plain

『みんなどこへいくんだろう』と思って観察していましたが、戻ってくる人々の手には大きな紙袋が。

おそらく初売りや福袋などを購入しているんでしょう。

我が家は、私も妻も物欲がないので、初売りのことなど完全に頭から抜けておりました...。

ホテルの2階エントランスには綺麗な門松が飾ってありましたが、これを目にしなければお正月ということを忘れていたかもしれません。笑 

宿泊したお部屋がこちら

f:id:kig58od2:20220116114127j:plain

今回宿泊したのは、「2シングルプレミアムシティビューシャワーブース付高層階」です。

『ん?なんか客室の名前変わってない?』と思ったので調べてみたところ、2021年11月19日より客室名が変更されたとのこと。

*詳細は客室名変更のご案内 を参照ください。

以前の客室名だと「グランドデラックスツイン」にあたります。

 

ちなみに、IHG REWARDSのプラチナエリート資格があると、チェックイン時に客室アップグレードされる可能性があります。

基本的には「ワンランク上の客室」になりますが、空室状況によってか、2ランクアップグレードされたこともあります。

今回は「ジュニアスイート」か「クラブフロア」へのアップグレード予定でしたが、満室のようで叶わず。

その代わり「10,000ポイント付与」「5,000円分のホテルクレジット」を選択することができました。

なお、会員特典として「2,000円分のホテルクレジット」も付与されますので、かなりお得な滞在になりました。

ベビーベッドやベッドガードも利用可

f:id:kig58od2:20220116114130j:plain

今回は『ベッド2台をくっつけて、ベッドガードを設置して欲しい』と要望しておりましたが、部屋の造りの関係で難しいとのことでした。

したがって、写真のように1台のベッドを壁まで寄せてベッドガードを設置となります。

『ベッド2台をくっつけたい』と思われている方がいらっしゃればご注意ください。

『この方法がダメなら次からはキングベッドにしよう』と思っていましたが、奇跡的に子どもの寝相が抜群に良かったので、なんの問題もありませんでした。

f:id:kig58od2:20220116162443j:plain
f:id:kig58od2:20220116162507j:plain

今回宿泊したお部屋を選んだ理由は「シャワーブースが付いているから」です。

小さな子どもとホテルに泊まるとき、1番気になるのが「お風呂」といっても過言ではありません。

☑️ どこで子どもの体を洗うか

☑️ 大人が体を洗っている時子どもをどうするか

☑️ バスタブとシャワーが一体型だと湯船に浸かるのは不可能

といった具合でかなり手間がかかります。

予算と相談にはなりますが、可能な限り「シャワーブース付き」もしくは「洗い場付き」の部屋をチョイスするようにしています。

普段お金を使うところがないので、こういう場面では割と奮発しています。笑

早朝ランニングからの豪華な朝食

宿泊者は無料でジムを利用可能なので朝食前に運動しようと思って早起きしたのですが、窓の外を見ると天気が良すぎたので、みなとみらいをランニングすることにしました。

新年早々、清々しい気持ちで走ることができたので大満足です。

この辺りに住んでいる人が羨ましくて仕方ない...。笑

f:id:kig58od2:20220116165013j:plain

ランニング後は、ホテルに戻って子どもを起こし朝食会場へ。

なかなかの混雑具合でしたが、子ども用のハイチェアを用意してもらったり、広めのテーブルへ案内してもらったり、子連れには嬉しい対応をして頂きました。

ただのわがままですが、ヒルトンのように会員専用レーンがあると最高です...笑

f:id:kig58od2:20220116200050j:plain
f:id:kig58od2:20220116200046j:plain

 

コロナ禍ですので、感染対策にも十分に力を入れているようです。

アルコール消毒はもちろん、料理やドリンクのとりわけの際は必ず手袋着用です。

子どもがテンション上がりすぎて大変だったので、料理の写真を撮るのを忘れましたが、かぼちゃのディッシュが非常に美味しかったです。

いろいろなホテルに泊まるのが趣味ですが、ここの朝食は個人的にかなり上位に入ります。 

まとめ

f:id:kig58od2:20220116200623j:plain

いかがでしたでしょうか。

今回は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの宿泊レビューをお届けしました。

ビジネスホテルと比較すれば高額な宿泊費ですが、それだけの価値は感じられると思います。

『みなとみらいの綺麗な夜景が見れるホテルに泊まりたい』という方はもちろん、『小さな子どもを連れてホテルに泊まるのは不安...』という方にも非常におすすめです。

せっかくの外泊ですからたまには贅沢してみてはいかがでしょうか?

少しでも皆様の参考になれば幸いです。

Twitterでも情報発信をしておりますので、お気軽にフォロー&ご連絡ください。

では、また!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@仕事&子育て&資格

 

早稲田大卒。東証一部上場企業の営業マン。1児の父。

仕事・育児・資格勉強の両立に挑戦中。

日々の学びを週2回ブログ(土日更新)で発信しています。

目標は士業として独立すること。

趣味はホテルステイ。アメックス・プラチナ特典をフル活用。


【取得済み資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2022】
・社会保険労務士
・簿記2級