資格取得サラリーマンの気まぐれblog

資格取得サラリーマンの気まぐれblog

会社に頼らず生きていくために

駐車場予約アプリakippaが便利すぎる件

 

駐車場の予約なら akippa(あきっぱ)

駐車場の予約なら akippa(あきっぱ)

  • akippa Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

 

都心へ車で出かける際に一番気になることはなんですか?

私は駐車場が空いているだろうか?と心配になってしまいます。

そんな不安を払拭できるのがakippaです。

 

【akippa(あきっぱ!)】 とは?

【akippa(あきっぱ!)】 とは駐車場のシェアリングサービスのことです。

目的地と駐車日時を入力すると、周辺で空きのある駐車場が表示されます。

事前に予約ができるので、当日空き状況を心配する必要はありません。

ログイン後に車種やナンバーなどを登録しておくとスムーズです。

予約方法

まずは会員登録

メールアドレス、Facebookアカウント、Googleアカウントを利用して無料登録ができます。

決めるのはパスワードのみですので簡単です。

 

駐車場検索〜予約まで

会員登録を済ませたら、あとは以下の手順で駐車場を予約しましょう!

f:id:kig58od2:20190306195525p:plain

出典:akippa

支払い方法

クレジット決済と携帯料金と合算から選択可能

クレジットカードの他にデビットカードプリペイドカードも使用可能です。

携帯料金と合算する場合は、docomoausoftbankから選択可能です。

 

当日の利用方法について

駐車場にはスタッフがいると思いますので、予約情報画面を提示します。

支払いは事前に終わっていますので、画面提示だけでOKです。

f:id:kig58od2:20190306200216p:plain

出典:akippa

 料金について

日貸しと時間貸しと2パターンあります。

駐車場によって金額は変動しますが、予約なしで普通に駐車するよりは割高の設定になっていることが多いようです。

確実に駐車ができるというメリットを考えれば多少高くても仕方がないですね。

f:id:kig58od2:20190306201519p:plain

出典:akippa

まとめ

いかがでしたでしょうか。

都心へ車でお出かけの際、駐車場の心配がないというのは大きメリットではないでしょうか。

GWの旅行時にも【akippa(あきっぱ!)】 を使用してみたいと思います!