資格取得サラリーマンの気まぐれblog

資格取得サラリーマンの気まぐれblog

会社に頼らず生きていくために

インターコンチネンタルアンバサダーはメリットだらけ!

f:id:kig58od2:20190616154343j:plain

IHGとはインターコンチネンタルホテルグループの略です。

インターコンチネンタルホテルはもちろん、クラウンプラザホテルなど全世界に4500軒以上のホテルを有しています。

 インターコンチネンタルアンバサダーとは

旅慣れた人が求める洗練された国際性と、確かな知識に基づくクオリティを特別なお客様にご提供するインターコンチネンタルアンバサダー プログラム。ビジネスでもレジャーでもご旅行の目的に関わらず、最上級の充実した特典で、いつまでも心に残るご滞在をお楽しみください。

インターコンチネンタルホテルを利用する方は必見です。

宿泊時の特典が満載なので加入しない手はありません。

主な特典は以下の通りです。

  • 客室アップグレード保証
  • プライベートチェックアウト
  • 館内の飲食クレジット
  • ウィークエンド無料宿泊
  • IHGリワーズクラブ プラチナエリート ステータス

客室アップグレード保証

宿泊時に1ランク上の客室へアップグレードが保証されています。

他ホテルの上級会員にもアップグレード特典は付帯しておりますが、アップグレード保証は稀な特典かと思います。

プライベートチェックアウト

チェックアウトは通常、11時前後かと思いますが、アンバサダー特典で16時のレイトチェックアウトが適用されます。

朝きてバタバタと出かける準備をする必要はなく、ランチや観光に出かけた後、ゆっくりとチェックアウトができるということです。

チェックアウト時間の延長は宿泊代金の数%、もしくは時間あたり何円と決まっていることが大半かと思われますが、追加料金なしで利用ができます。

館内の飲食クレジット付き

ミネラルウォーターやインターネットは無料で利用できます。

またそれとは別に、館内のレストランやバーで利用できる20USドル相当の飲食クレジットが付帯しています。

ウィークエンド無料宿泊

アンバサダーステータスの購入時、更新時に付帯してくる特典です。

週末、2泊以上の宿泊予約をすると2日目の宿泊料金が無料になるというものです。

年に1回でもインターコンチネンタルホテルに宿泊される方は、間違いなく元が取れます。

2泊目が無料になりますので、2泊目料金が高くなるように宿泊設定をするのがおすすめです。

IHGリワーズクラブ プラチナエリート ステータス

f:id:kig58od2:20190621055418j:image

アンバサダーに入会すると同時に、IHGのプラチナ会員資格が付与されます。

IHGリワーズクラブとは、インターコンチネンタルホテルクラウンプラザホテルなどを全世界に5000軒以上展開するホテルチェーンです。

詳細はこちらをご覧ください。

プラチナエリートになるには年間40泊の宿泊もしくは40000ポイントの獲得が必要となります。

これって一般人からするとまず無理ですよね。笑

アンバサダーに入会するだけで、プラチナエリート資格も付与されるのは素晴らしいです!

 

年会費は200USドル

アンバサダーになるには年会費として200USドルが必要となります。

もしくは40000ポイントを支払うことでも会員資格を得ることができます。

40000ポイント貯めるにはある程度の宿泊実績が必要ですので、現金での支払いが賢明かと思います。

約2万円支払うことになりますが、無料宿泊特典をうまく利用すればすぐに元が取れてしまいます。

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

ホテルの上級会員資格は、宿泊回数が多い方、もしくはクレジットカードの特典として利用される方がほとんどだと思います。

一方、アンバサダー会員は、インターコンチネンタルホテルに宿泊することが多い方は必見の資格だと思います。

みなさまもぜひ特典を享受してみてください。

 

www.kig58od2.com