資格取得サラリーマンの気まぐれblog

資格取得サラリーマンの気まぐれBlog

会社に頼らず生きていくために

アメックス プラチナ コンシェルジュに国内航空券の手配を依頼!

f:id:kig58od2:20190618230447j:plain

20代でアメプラを持ったものの使い道に困っております。

せっかく高額な年会費を払っているし使い倒さなければと日々思っているだけでしたので、今回はアメックスプラチナコンシェルジュに航空券の手配をお願いしてみました。

 

 アメックスプラチナコンシェルジュって?

アメックスプラチナ会員が利用できるサービスです。

24時間365日対応してくれます。

カードに関することはもちろん、旅行の手配、航空券や新幹線の予約、レストランやギフトの提案&予約を代行してくれます。

母の日には、予算5000円で赤やピンク系のフラワーアレンジメントをお願いしましたが、素晴らしいボリュームと美しさで母が大喜びしておりました。

アメックスが代行して近くの花屋へ手配をかけてくれますので、予算や好み、配送先などを電話口で伝えるだけでOKです。

他の方がより分かりやすくまとめてくれているので、興味のある方は参考にしてください。

tabi-mile.com

www.money-press.info

航空券の手配をお願い

先日、急遽羽田から新千歳へ行かなければならなくなりました。

ネットでのチケット手配は容易ですので、すぐに予約してもよかったのですが、

せっかくなのでコンシェルジュデスクへお願いしてみました。

なんて迷惑なやつだとおもいつつ、電話をしたのは深夜0時過ぎでした。

待たされることもなく、1分ほどで取り次いでもらうことができました。

電話口の方にお伝えしたのは、

 

◯月◯日に羽田から新千歳に行きたいのでチケット手配をお願いできますか?

 

これだけです。

航空会社や時間の希望があるか確認があり、すぐさまフライト情報を調べてくれました。

私はANAで移動することがほとんどですので、ANAを希望するとマイレージプログラムの有無をきかれました。

アメックス側で登録をしてくれるようで、きちんとマイルも貯まるとの事でした。

最安値で確保してくれる

航空券をお得に予約するサイトはいくつもありますが、アメックスにお願いをしたところ、調べる限りでの最安値でチケットを確保して頂きました。

サイトによっては手数料がかかったりする場合もありますので、チケット代+αでお金がかかると、最終支払い総額は意外と高かったりします。

アメックスの場合は、手数料はかかりませんし、価格も最安値で確保できていますので、ネットで価格を比較する手間を考えると、なんてお得なんだと痛感しました。

デメリット

唯一デメリットをあげるとすれば、電話対応という事です。

(これはメリットでもあるので、取り方次第で評価はどちらにでも取れます。)

コンシェルジュへの直通ではありませんので、繋がるまでに時間を要する場合がありますし、電車など通話が難しい場面では使いづらいでしょう。

ただ、上記のメリットを踏まえると大変優秀なサービスだと実感しました。

まとめ

アメックスプラチナは申し込みでも獲得できるカードとなっております。

20代の私でも無事発行されておりますので、皆様も一度ぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。

コンシェルジュサービス以外にも破壊力抜群の特典が満載のアメックスプラチナは一度使ってみる価値ありです。

 

www.kig58od2.com

www.kig58od2.com

www.kig58od2.com