資格取得サラリーマンの気まぐれblog

資格取得サラリーマンの気まぐれblog

会社に頼らず生きていくために

足指パッドで1日の疲れを吹き飛ばそう!

f:id:kig58od2:20190618230636j:plain

 本日は足指パッドのご紹介です。

女性の方はマニキュアのセパレーターなどで馴染みがあるかもしれませんが、大変素晴らしい商品だと思います。

最近は100円ショップなどにもありますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

足指パッドって?

f:id:kig58od2:20190622182053j:plain

amazon

百聞は一見に如かずと言うことで、画像を見てください。

足の指の間にシリコンを挟むことによって足指を広げる器具です。

ホテルのアメニティなどで少し硬めのスポンジタイプが置いてあることもあります。

メリットは3つ

  • ダイエット効果がある
  • 血行促進
  • むくみ解消

ネットで調べた結果、上記の効果があると記載されているサイトが多くありました。

私個人の見解ですが、血行促進とむくみ解消はかなり効果があると思います。

立ち仕事や移動が長時間続くとふくらはぎがパンパンになり、靴は基本履きっ放しで脱ぐことがないので、足もかなり疲れています。

そこで1日の終わりに足指パッドを使っているのですが、足の疲れが吹き飛びます。笑

完全にイメージですが、足先の血液が心臓へ戻っていくような感じです。

足指パッドをしながら足を上げるととても気持ちがいいのでオススメです。

ダイエットに興味のある方はこちらを調べて見てください。

 

 

オススメはこれ

 足指パッドの硬さによっては装着時に痛みを感じる場合がありますので注意が必要です。

初めはシリコン製などの柔らかい素材からスタートして、徐々に材質を変えていくがよいと思います。

装着時は安静にしていなければならないものや装着したまま歩けるものもありますので、ご自身の生活スタイルに合わせて選んでみましょう。

最近は100円ショップにも売っていますので、まずは試しにという方には十分だと思います!

 寝るときは外す

装着すると大変気持ちがいいので、そのまま寝てしまいたくなりますが、就寝時の装着はやめましょう。

体重がかかっていない状態で長時間装着をすると、足の指の靭帯が伸びてしまい返って疲れやすくなってしまうようです。

woman.mynavi.jp

まとめ

いつも足が疲れている、むくんでしまうという方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

何もしないよりは1日10分でも足の指を広げてみましょう。

きっと疲れが吹き飛ぶでしょう。