資格取得サラリーマンの気まぐれblog

資格取得サラリーマンの気まぐれBlog

会社に頼らず生きていくために

【参加レビュー】アメックス USJ 貸切ナイト 第2弾

USJ@資格取得サラリーマン

2019年11月30日に開催された、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの貸切イベントに参加してきました。

アメリカン・エキスプレス主催のイベントで今年2回目となります。

当日の様子をレビューしていきたいと思います。

 

 13時00〜入場チケットの引き換え!

パークイン@資格取得サラリーマン

アメックス から事前に入場パスの引換証が郵送されてきます。

当日は引換証とアメックス のクレジットカードを持参します。

前回はパーク内での引換えでしたが、今回はホテル京阪 ユニバーサル・タワー の4階が会場でした。

驚いたのは、カード色ごとに引換えブースが分かれていたことです。

  • センチュリオン会員
  • プラチナ会員
  • ゴールドを含むその他の会員

といった具合です。

そんな状態だとは知らずにスイスイ進んでしまったため、

写真を撮ることができなかったことが悔やまれます。

14時00〜パークイン!

パークイン@資格取得サラリーマン
パークイン@資格取得サラリーマン

前回同様、14時からパークインが可能となります。

当日の混雑具合としては、

(16時頃)バックドロップとフライング・ダイナソーが110分待ちで最長でした。

前回の貸切スタート後には、最長でも30-40分待ちとなっていましたので、

どうしても乗りたい!という場合以外は無理しなくてもよいかと思います。

シング@資格取得サラリーマン

ただ、貸切スタート前に終了してしまうアトラクションがありますので注意です。

日によって異なる可能性もありますので、よく確認してください。

この日はシング・オン・ツアーとおさるのジョージが18時前後で終了となるようでしたので、優先しました。

貸切直前@資格取得サラリーマン
貸切直前@資格取得サラリーマン

20時30分の貸切スタート直前です。

The Crystal Promiseの開演待ちのゲストがたくさんいました。

20時30〜貸切スタート

f:id:kig58od2:20191201163536j:image

いよいよ貸切スタートです。

21時頃の待ち時間ボードですが、

バックドロップが50分・フライング・ダイナソーが55分待ちでした。

閉園間際の22時頃にはほとんどのアトラクションが15分前後での案内となりました。

貸切@資格取得サラリーマン

混雑していたパーク内もご覧の通りです。

人通りが少なく、ストレスフリーです。

貸切@資格取得サラリーマン
貸切@資格取得サラリーマン

この2つのアトラクションは共に15分ほどの待ち時間で乗ることができました。

貸切@資格取得サラリーマン
貸切@資格取得サラリーマン

大人気のハリーポッターエリアですが、こちらは待ち時間10分でした。

まとめ

今回は2回目の参加でしたので、だいぶコツを掴んできたような気がします。

日中、無理に並ばずとも貸切の2時間でメインどころのアトラクションは制覇できます。

14時すぎにゆっくりパークインをして、お土産に目星をつけて、食事をとって、空いているアトラクションに乗る。

このパターンであれば、体力を消費せずにUSJを満喫できます。

アメックスをお持ちの方は、次回の貸切ナイトにぜひ参加してみてください!