資格取得サラリーマンの気まぐれblog

資格取得サラリーマンの気まぐれBlog

会社に頼らず生きていくために

【宿泊レビュー】三交イン京都八条口<雅>

三交イン@資格取得サラリーマン

今回は、三交イン京都八条口 の宿泊レビューです。先日、出張で京都に立ち寄ったのですが、いつもお世話になっている三交インの新しいホテルができたとのことで宿泊して参りました。やはり京都というだけあって、豪華な造りでしたので、観光でも十分利用できるホテルです。駅から徒歩1分の好立地ということもあり、駐車場はありませんので、ご注意ください。

 

フロント

フロント@資格取得サラリーマン

こちらがフロントです。受付は2ヶ所ありました。この日は平日でチェックイン時間が18:00頃でしたので比較的空いておりましたが、観光シーズンの土日などは混雑が予想されます。

フロント左手奥の格子状の扉がホテル入り口です。セキュリティがかかっているため、ルームキーがないと入ることができません。

フロント@資格取得サラリーマン

フロント左手にはまくらBARがあります。好きなタイプの枕を選ぶことができますが、先着順ですのでこだわりのある方はお早めに!笑

フロント@資格取得サラリーマン

まくらBARのとなりには、アメニティBARがあります。部屋にはアメニティがありませんので、必要なものはこちらから持参します。個人的なおすすめは足指パッドですね。お風呂あがりに使うと1日の疲れが吹き飛ぶのでオススメです。

フロント@資格取得サラリーマン

他には検索用のPCやコピー機、コーヒーマシンも完備されています。

コインランドリーもありますので、急な洗濯が発生しても大丈夫ですね。

客室

客室@資格取得サラリーマン

フロント横のセキュリティを抜けるとエレベーターホールです。いかにも京都っぽい雰囲気でおしゃれですね。

f:id:kig58od2:20191222181312j:plain

同じフロアに大浴場も完備されています。

客室@資格取得サラリーマン

今回の宿泊は10階フロアの禁煙シングルです。ビジネスホテルよりワンランク上だなあと感じさせる造りです。

客室@資格取得サラリーマン
客室@資格取得サラリーマン

さあいよいよ客室です。和風のイメージでしょうか。ベッドも広々としており快適でした。ベッド付近には備え付けの充電器がありますので、万が一忘れても大丈夫です。

客室@資格取得サラリーマン
客室@資格取得サラリーマン

続いてデスク周りですが、こちらも問題なしですね。コンセント2口、USB1口、LAN1口もあれば十分です。また、ハンガーがたくさんありますので、冬場でも安心です。

客室@資格取得サラリーマン

デスク下にティーセットがあります。ほうじ茶と煎茶ということで、こちらは他の系列ホテルと同様です。ただティーカップは漆器のような洒落たデザインでした。

客室@資格取得サラリーマン
客室@資格取得サラリーマン

続いて浴室です。部屋の面積を広く取ったせいか、系列ホテルと比べると少し狭い印象です。ただ、清潔感は抜群ですので、広さは仕方ないかと思います。アメニティはDHC でしたが、他の系列では見たことがありません。京都限定でしょうか?

朝食

朝食@資格取得サラリーマン

すべてを写真におさめることはできませんでしたが、朝食はかなり充実しておりました。

2F Sカフェが会場になります。詳細は以下の通りです。


【ご利用時間】
午前6時30分~10時
(最終入店時間 9時30分)

◆和洋ビュッフェスタイルのご朝食をお楽しみください。
◆料金 1,500円(税抜)/5歳までは無料・小学生750円(税抜)

まとめ

f:id:kig58od2:20191222181305g:plain

本当に駅の目の前です。

八条口から見えますので迷うことはないかと思います。

繰り返しになりますが、駐車場はありませんので、ご注意ください。

今回は出張で利用をしましたが、駅から徒歩1分の好立地ですので大変便利でした。

ビジネスホテルとはいえ、かなりのクオリティでしたので、次回は旅行の際に利用したいと思います。