資格取得サラリーマンの気まぐれblog

資格取得サラリーマンの気まぐれBlog

会社に頼らず生きていくために

【宿泊レビュー】ホテルルートイン松阪駅東

宿泊レビュー@資格取得サラリーマン

 今回は「ホテルルートイン松阪駅東 」の宿泊レビューをしていきたいと思います。松阪市は三重県中部に位置し、松阪牛の産地や豪商・三井家発祥の地でもあります。ホテルは松阪駅から徒歩5分の立地ですので、電車でのアクセスにも向いています。

フロント

f:id:kig58od2:20200101132913j:plain

f:id:kig58od2:20200101140351j:plain

ホテル入り口はオートロックではありませんので、深夜の出入りもOKです。フロントは3ヵ所で受付ができます。ロビーがかなり広々としていますので、ウェルカムコーヒーを飲みながら待機することもできます。チェックインしている間に退屈しないので、家族連れにもおすすめです。

客室

客室@資格取得サラリーマン
今回はシングルルームに宿泊しました。ベッドサイズが140cmありますので十分な広さです。ベッドサイドにコンセントが1口ありますが、枕元までは少し距離がありましたので、持参した1mの延長コードを使用しました。

客室@資格取得サラリーマン

デスク周りです。荷物置き用のローテーブル、空気清浄機などが完備されています。なお、部屋着ですが、デスク下の引き出し?に収納されています。どこにあるのか分からずに、フロントに電話をしてしまいました。笑

湯沸かしポットや緑茶・紅茶なども提供されています。フロントでは22時までコーヒーサービスがあります。

浴室周り@資格取得サラリーマン

浴室周りですが、少し手狭なつくりですが清潔感は十分です。後述の大浴場がありますので、ゆったりと入浴したい方も大丈夫です。蛇口をみていただければお分かりかと思いますが、お湯と水を混ぜて適温を探るタイプです。慣れるまでは温度調整が難しかったです。笑

浴室周り@資格取得サラリーマン
浴室周り@資格取得サラリーマン

アメニティは歯ブラシ・クシ・カミソリ・綿棒があります。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ類は花王のものです。

大浴場

f:id:kig58od2:20200101143457j:plain

ホテル1階にはラジウム人工温泉の大浴場があります。ラジウム人工温泉は厚生労働省認可の医薬部外品ラジホープ(認可番号47D第447号)が溶かされた人工温泉とのことです。入浴時間は15:00~2:00と5:00~10:00です。

朝食

f:id:kig58od2:20200101143959j:plain

朝食@資格取得サラリーマン
朝食@資格取得サラリーマン

毎朝6:45-9:00までバイキング形式の朝食が無料で提供されています。

無料朝食つきのホテルは他にもありますが、メニューの豊富さと手作り感の高さはルートインが頭ひとつ出ているように感じます。

駐車場

ホテル横に2階建ての立体駐車場があり、78台駐車することができます。駐車料金は無料ですが、先着順となりますのでお早めに。満車の場合でも近くにコインパーキングがありますのでご安心ください。

まとめ

旅行にも十分利用できるホテルでした。スタッフの方の対応も素晴らしいです。

日本100名城にも選ばれている松坂城と豪商・三井家発祥の地はホテルからも近いのでおすすめです。

また、一升瓶という焼肉店は松阪牛を食べるなら外せない名店です。最近は百貨店などにも出店しているようですが、地元で食べると値段が全然違いますのでおすすめです。

三重県観光の際はご検討ください。