資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年2月19日】子どものためにフリップダウンモニターを設置 #49

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

4人家族での移動が増えてきたので、「車移動の快適さ」を痛感しています。

どんなに子どもが泣いても迷惑がかからないし、車内でおむつ替えや授乳もできるし、天気が悪くてもへっちゃらというのは、小さな子どもがいる我が家にとっては捨て難いメリット。

今日はふらっと立ち寄ったカーショップにて衝動買いをしてしまった休日でございます。笑

 

 

TOEICの勉強継続が660日に

毎日継続しているTOEICの勉強ですが、気がつけば継続記録が660日に到達しました。

英語なんて全く使わない頃(TOEIC430点)を思えば、我ながらよくやってますね。笑

「いつか英語を使って仕事をしたい」と思っていたら、「来月から海外担当です」と辞令が出て、今でもなおめちゃくちゃ苦しんでいます。

特に語学は「短期間でなんとかなるものではない」ので、毎日コツコツと継続するしかないですね。

成果を焦らず、とにかく継続する。これにつきます。

 

いつものパン屋で昼食を購入

昨夜は子どもの夜泣きが絶好調で、妻も私も寝不足すぎたので、遅めの起床。

掃除・洗濯・食器洗いなどの家事は率先して私が担当します。(耳学できるので全く苦ではありません笑)

家族みんなの準備が整ったら、公園へ遊んでから、いつものパン屋さんへ。

めちゃくちゃお気に入りのパン屋なので、いつも買いすぎてしまってお会計が大変なことに。

(あれ、誰かステーキ食べた?みたいな出費です笑)

我が家の場合は、モノを買うことがほとんどない(服とか靴とか鞄とか...)し固定費も低めなので、エンゲル係数が高めなんですが、満足度が非常に高いのでよしとします。

(食べ過ぎで健康を害することがないように運動は必須ですね...)

 

車にフリップダウンモニターを設置

最近の悩みのひとつが「車で移動中に子どもの姿勢が悪くなる」こと。

車に乗ったときだけDVDなどを見れるようにしているのですが、チャイルドシートから身を乗り出してナビを覗き込んでしまうので、姿勢の悪さが心配でした。

いろいろ調べた結果「フリップダウンモニター」なるものの存在を知りまして、カーショップへ行ったんですが、「セール最終日&在庫あり&本日取り付け」のパワーフレーズに押されて購入を決意。

いったその日にまさか購入するとは思ってもいませんでしたが、「どうせいつかつけるなるなら早い方がいい」と自分に言い聞かせて、妻からもOKをもらい設置に至りました。

高額出費の年間予算枠を食い潰すことになりますが、家族での移動がより快適になったのでよしとします。

(これまで以上に一生懸命に働かねば...)

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点