資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2024年2月_宿泊記】ヒルトン東京ベイに親子3世代でお得に滞在!総額でいくらかかった?

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

f:id:kig58od2:20240804140719j:image

どうも!Kachiです!

今回はヒルトン東京ベイに親子3世代で宿泊した際のレビューをしていきたいと思います。

東京ディズニーシーへ遊びに行くのが主たる目的でしたが、ホテルステイも同時に楽しむことができるとあって、両親も非常に楽しそうにしておりました。

一般的には高級ホテルに区分されるかと思いますが、サービスが行き届いているので、小さなこどもと一緒でも安心して滞在できるのが最大の魅力。

クレジットカードの特典や会員プログラムを上手に活用することで、通常予約よりもお得に宿泊することができるので必見です!

 

www.kig58od2.com

 

www.kig58od2.com

 

宿泊したのは「セレブリオルーム」

セレブリオツインルーム

もともとの予約は「ヒルトンツインルーム」で、両親の分と合わせて2部屋予約していました。

事前に両親と隣同士の部屋にしてほしい旨をリクエストしていたのですが、ヒルトンオナーズ会員の特典で無料で2部屋とも1ランク上のお部屋にアップグレード。

加えて、通常は12時チェックアウトのところ、会員特典で15時までのレイトチェックアウトに無料で延長していただくこともできました。

通常であれば年間40泊以上している方(ゴールド会員)向けの特典なのですが、ヒルトン・オナーズ カードを発行するだけで、当該ステータスを獲得することが可能なので、興味のある方はぜひ発行してみてください。

 

(上記リンクは公式HPへ遷移しますが、紹介制度による入会特典をご希望の方は「下記フォーム」「X」または「Instagram」にてお問い合わせください。みなさんにも私にもポイント入りますので、心優しい方からのご連絡をお待ちしております!!!)

【紹介フォーム】

プラチナ・カード®︎紹介特典申込みフォーム

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kachi (@kig58_od2)

子連れに優しい豊富な朝食メニュー

出典:ヒルトン東京ベイ 公式HPより
(https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/buffet/forest-garden-breakfast)

我が家には(当時)3歳と1歳の子どもがいるのですが、とにかくたくさんご飯を食べるので、なかなかに食費がかかっています。笑

洋食や和食問わず大好きなのですが、中でも大好物なのがフルーツたち。

普段は食べ放題というわけにはいきませんが、ホテルステイの朝食会場はブュッフェ形式なので、好きなだけ食べられるのがGOODポイントです。

キッズコーナーにはパン、ポテト、ウィンナー、ベーコンなど、こどもが大好きなものがたくさんあるので、食べるものに困ることはありません。

なお、ヒルトン東京ベイには過去何度も宿泊していますが、我が子が離乳食を食べていた頃は、「塩分の一切ない素のお粥」をわざわざ作っていただいたことあります。

「ホテルでの朝食なんてコスパ悪くて食べないよ」というかたもいらっしゃるかと思いますが、前述のヒルトンゴールド会員ですと、大人2名までは無料になる(子どもは4歳から料金かかります)ので、お得に食事を楽しむことが可能です!

 

1泊(2部屋)で総額いくらかかった?

宿泊総額:ヒルトン東京ベイ

結論から申し上げると、1泊(2部屋分) 総額33,160円で滞在することができました。

なぜこんなに安く宿泊できたのかというと、「もともとの宿泊費が安かったこと」と「さまざまな特典を駆使できたこと」が大きな要因かなと思います。

今回の滞在はかなり前から予約を入れていて、価格更新(安くなった)タイミングで予約を取り直したり、直前で返金不可プランに切り替えたりという地道な作業を繰り返していました。

また、ヒルトン系列ホテルへの宿泊なので、ゴールド会員ステータスを存分に活用させていただきました。

「親子3世代でホテステイ」と聞くと気が引けるかも知れませんが、「1泊3万円」と聞けば少しは前向きに検討ができるのではないでしょうか。

 

繰り返しになりますが、私は「とにかく安い旅行」ではなくて、「コスパ&満足度の高い旅行」を目指しています。

価値あるものにはしっかりと対価をお支払いした上で、さまざまな特典の恩恵を受けながら、旅行の質を少しでも高められたらなと思っています。

 

ここから先は宿泊明細の内容(特に割引の内訳)について解説させていただきます。

ご興味のある方(ご支援いただける方)のみ、この先にお進みいただければと思います。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

この続きはcodocで購入