資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2024年4月_宿泊記】インターコンチネンタル横浜Pier8は子連れにも優しいホスピタリティ溢れるラグジュアリーホテルでした!

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

今年のGWは意外と忙しく家族旅行を計画する余裕がなかったので、近場でホテルステイをすることにしました。

宿泊先として選んだのは、みなとみらい屈指のラグジュアリーホテルといっても過言ではないインターコンチネンタル横浜Pier8です。

何度も近くを通りかかったことはありますが、実際に宿泊するのは初めてだったので、「小さな子連れでも大丈夫かな」と心配もありましたが、心配したことを後悔するほどのホスピタリティでおもてなししていただいたので、絶対にまた宿泊したいホテルのひとつです。

 

 

 

www.kig58od2.com

 

www.kig58od2.com

 

宿泊したのは「クラシック みなとみらいビュー 46㎡」

今回宿泊したのは、みなとみらいエリアが一望できるお部屋です。

豪華客船の中にいるようなデザインが特徴的で、開放的な大きな窓から差し込む光のおかげで、気持ちまで明るくなりますね。

なお宿泊後にはなりますが、インターコンチネンタル横浜Pier8は2024年7月4日に発表された「ミシュランガイド」のホテルセレクションにおいて1ミシュランキーを獲得したとのことです。

概要や選定基準は 公式HP 「ミシュランキー」について知っておきたいこと に譲りますが、下記の基準を満たしたホテルが対象で、日本からは、3ミシュランキーホテル6軒、2ミシュランキーホテル17軒、1ミシュランキーホテル85軒が選出されたようです。(公式HP 日本国内初のミシュランキーホテルを発表

  1.  ホテル自体が旅の目的地であり、その土地ならではの体験ができる
  2.  素晴らしい建築とインテリアデザイン
  3.  サービスの質、快適性、メンテナンスが行き届いている
  4. 価格に見合った体験ができる
  5.  施設の個性やユニークな特徴を反映した独自性がある

とくに1と3については、小さな子どもと一緒の滞在でも全くストレスなく楽しむことができたので、100点満点をつけたいと思っています。感動しました。

 

朝食はレストラン&バー「Larboard」でゆっくりと

朝食については、ホテル2階にあるレストラン&バー「Larboard」またはクラブラウンジでいただくことができます。

座席数はそこまで多くはなさそうでしたが、室内またはテラス席から選択することができるので、天気の良い涼しい季節なんかは最高ですね。

ブッフェ形式ではなくメニューから好きなものを選択するスタイルでしたので、朝からがっつりお肉料理をオーダーしてみました。

 なお、子どもについては6歳未満は無料で好きなものを好きなだけオーダーして良い(メニューがまたがってOK、例えば和食から1品、洋食から2品とか)とのこと。

おそらく「子どもはそんなに食べないから無料で」というホテルが大半だとは思いますが、我が子たちは空腹状態とご機嫌次第で大人と同じ量をペロリと食べてしまいます。

ホテルサイドとしては迷惑だったかもしれませんが、大変美味しくいただきました!!!

 朝食後はホテル屋上にあるバルコニー?で1時間ほどお散歩をしました。

写真のようなソファやバーのようなハイテーブル&チェアがあるので、ゆっくり座りながら、みなとみらいの街を眺めるというのもまた贅沢な時間です。

素晴らしい景色と心地よい海風が日頃のストレスから解放してくれます。

 

総額いくらで宿泊できたのか?

GW期間中のハイシーズン?での宿泊でしたが、総額13,000円で滞在できました。

実はIHG HOTELS&RESPRTSにもIHG® One Rewardsという会員制度がありまして、会員ランクに応じてさまざまな特典が用意されています。

今回はこちらの会員特典をフル活用することで通常よりもお得な滞在を実現できました。

会員限定価格で宿泊できたりやお得なセールも頻繁に実施されていますので、ご興味のある方は無料登録してみてはいかがでしょうか。

www.ihg.com

ここから先は宿泊明細の内容(特に割引の内訳)について解説させていただきます。

ご興味のある方(ご支援いただける方)のみ、この先にお進みいただければと思います。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

※先に申し上げておくと、今回の宿泊はポイント利用のため割引額が大きく見えています。

 

 

この続きはcodocで購入