
どうも!Kachiです!
「せっかくディズニーへ行くなら、ホテルステイも楽しみたい!」
小さな子どもがいると、朝から晩までパークで遊び倒すのは正直しんどいもの。
特に親子三世代となると、おじいちゃん・おばあちゃんの体力や子どものお昼寝も考慮して、無理のないプランが大事ですよね。
我が家も、子ども(4歳&2歳)、私たち夫婦、そして両親の三世代でのディズニー旅行を計画しましたが、宿泊先に選んだのは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルヒルトン東京ベイです。
過去に何度も宿泊していますが、今回は運良く「エグゼクティブルーム」へアップグレード!
今回は、親子三世代の目線で、ヒルトン東京ベイ宿泊体験を徹底レビューします!
View this post on Instagram
【 私が愛用している学習サービスはこちら 】
Follow @KlG58Od2vxg1rZ6
充実した人生になるかどうかは自分次第。
「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。
【2025年の目標】
- 簿記2級
- TOEIC 900点 (現在 830点)
- 英検準1級
- 家族旅行 (年4回以上 : 4/4達成)
【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。
【合格済の資格】
・TOEIC830点
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート など
アクセス、立地
ヒルトン東京ベイは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのひとつ。
最寄り駅は「ベイサイド・ステーション」で、ディズニーリゾートラインを使えば、ディズニーランドもシーもアクセス抜群!
駅からは徒歩で約3分と、ベビーカーでも苦にならない距離です。
今回、私たちは車で行きましたが、駐車場は広々していて、車高の高いミニバンもOK。
ディズニーに行く家族連れは荷物が多いので、車利用の方にも非常に便利ですよね。
特に子連れだと、帰りに疲れ切った子どもを抱えて移動するよりも、車でサッと帰れるのは本当に助かります。
ロビーなど館内の雰囲気


ホテルに入るとまず感じるのが、開放感。
高い天井と広々としたロビーは、子どもが少し走ってしまっても余裕の広さ。(ダメですけど...笑)
カラフルなソファやオブジェもあり、子どもも「わぁ!すごーい!」と大喜びでした。
また、ロビーには大きなディズニーのポスターや案内があり、「これからディズニーだね!」という気分を盛り上げてくれます。
フロントスタッフも親切で、子どもに対して優しく声をかけてくれたのが印象的でした。
チェックインカウンターは混雑することもありますが、ヒルトンオナーズ専用レーンがあり、スムーズに手続きできました。
小さい子連れには待ち時間が少ないのは本当にありがたいです。
客室の様子(エグゼクティブルーム)


今回宿泊したのは「エグゼクティブルーム」というラウンジアクセス付きのお部屋。
通常より高層階の部屋で、海側のオーシャンビューでした。
部屋に入った瞬間、両親も「おお〜!」と歓声を上げるほど、窓からの景色が素晴らしかったです。
部屋の色味は白を基調にしたシンプル&スタイリッシュ系で、子どもが床に座っても気にならない清潔感がありました。
■ 子連れ目線で良かったポイント
* ベッドが大きくて柔らかい(添い寝でも広々)
* 窓際にソファベッドがあり、子どものお昼寝にもピッタリ
* 部屋にUSBポートが豊富で充電に困らない
冷蔵庫でコンビニで買った子どもの飲み物やヨーグルトをしっかり冷やせます。
三世代旅行は荷物が増えがちですが、クローゼットも広くて助かりました。
朝食はどんな感じ?


初日の朝食は、ホテル内の「フォレストガーデン」でビュッフェを利用しましたが大正解!
とにかく種類が豊富で、洋食・和食・中華・サラダ・スイーツ…と目移りするほど。
◼️子連れ目線で良かったポイント
- 子ども用プレートやカトラリー完備
- 子ども向けに小さめパンケーキやフルーツが豊富
- おかゆやうどんもあり、離乳食期でも安心
- スタッフが子どもに話しかけてくれるので親もリラックス
両親も「和食の種類が多くてうれしい」と絶賛していました。
大人も子どもも楽しめる朝食は、やっぱり旅行の醍醐味ですね。
2日目はパーク疲れもあり遅めの朝食ということでラウンジをチョイス。
品数はフォレストガーデンよりも少ないですが、厳選されたメニューなので特段不満はありませんでした。
それよりも落ち着いた空間で家族だけの朝食時間をゆっくり過ごすことができたというのが何よりの満足ポイントです。
そのほか館内施設
ヒルトン東京ベイには、子連れに嬉しい施設がいっぱいです。
プール(夏は屋外プールもあり)
【公式】ガーデンプール|ヒルトン東京ベイ【千葉・舞浜のホテル|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】
フィットネスセンターはもちろん、室内プール(夏は屋外プールもオープン)も完備されていますので、子どもと一緒にプールで遊ぶのが恒例行事になっています。
通常プール利用は有料(宿泊者は4000円)になりますが、後述するヒルトン・オナーズ(ゴールド以上)会員は無料で利用することができるので、コスト的な心配はなく存分に楽しむことができます。
ディズニーショップ

ホテル1階にディスニーショップが完備されています。
チェックアウト当日に子どもが「やっぱりあのお土産が買いたい!」と言い出しても全く問題なし。
パーク内やヴォンボヤージュなどでもお土産を探しますが、結局ホテルショップで買うことが多いです。(それだけ厳選されているということ)
コンビニ(24時間営業)ローソン

子連れ旅行の神的存在、それが24時間営業のコンビニです。
万が一、おむつやおやつが足りなくなったとしてももすぐ買えるので助かります。
みなさんがイメージするローソンの品揃えに、赤ちゃんグッズ(離乳食、おむつなど)はもちろん、日本(東京)ならではのお土産なんかもちょこっと置いてあったりします。
子連れ向けサービス
小さなお子様のためのサービス・設備 | ヒルトン東京ベイ【千葉・舞浜のホテル|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】
ヒルトン東京ベイの子連れ向けサービスは本当に充実しています。
- ベビーベッドやベッドガードの貸し出し
- 子ども用パジャマやスリッパ
- 子ども用歯ブラシ、アメニティ完備
- キッズコーナーがロビーにあり、待ち時間に遊べる
- レストランにて離乳食の相談可
- ハイチェアの数が多いので安心
今回はお昼寝用にベビーベッドをリクエストしましたが、電話一本ですぐに用意してくれて感動しました。
小さな子ども連れは「いかにラクできるか」が大事なので、こうした細やかなサービスは本当に助かります。
ホテルステータスによる特典


アメックス・プラチナ・カードを保有するとヒルトンオナーズ(ゴールドステータス)が付与されるのですが、カード会員本人だけでなく家族カード会員にも付与されるので、今回はこの特典をフル活用させていただきました。
今回、ゴールドエリート特典で以下の恩恵がありました:
- 朝食無料(大人2名分)✖︎ 2部屋分 ✖︎ 2泊分
- お部屋のアップグレード(エグゼクティブ)✖︎ 2部屋分 ✖︎ 2泊分
- レイトチェックアウト(14時まで)✖︎ 2部屋分
- 駐車場が無料 ✖︎ 2部屋分 ✖︎ 2泊分
朝食無料は非常に大きい!
三世代だと食費がかさむ(1人3,000-4,000円しますからね)ので、かなり助かりました。
アップグレードも本当に快適で、景色や部屋の広さが全然違います。
また、レイトチェックアウトのおかげで、帰りの日もゆっくり支度でき、子どもがお昼寝しても焦らず済みました。
そして駐車場が無料になる(通常は1泊3100円)のも地味に嬉しいポイントです。
(上記リンクは公式HPへ遷移しますが、紹介制度による入会特典をご希望の方は「X」または「公式LINE」にてお問い合わせください。みなさんにも私にもポイント入りますので、心優しい方からのご連絡をお待ちしております!!!)
実際に宿泊してみたリアルな感想
◾️子連れ目線で良かったポイント
- ディズニーへのアクセスがとにかく楽
- エグゼクティブルームが広くて快適
- 子ども向けサービスが行き届いている
- 朝食の種類とクオリティが高い
- ゴールド特典が子連れには非常にお得
◾️子連れ目線で気になったポイント
- 人気ホテルなのでロビーや朝食会場は混雑しがち(優先レーンがあるのでOK)
- ベッドが高く、添い寝の子が落ちないかヒヤヒヤ(ベッドガード利用推奨)
- ホテル価格はディズニー周辺ホテルとしては高め
全体的に大満足!多少の混雑はあるものの、親子三世代で快適に過ごせました。
まとめ
ヒルトン東京ベイは、ディズニー旅行をより特別なものにしてくれる素晴らしいホテルでした。
親子三世代でも全員が快適に過ごせる設備とサービスが揃っており、特に子連れには最高の環境だと思います。
ディズニーの夢の続きを、ホテルでも味わいたい方にはぜひおすすめです!
Follow @KlG58Od2vxg1rZ6
充実した人生になるかどうかは自分次第。
「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。
【2025年の目標】
- 簿記2級
- TOEIC 900点 (現在 830点)
- 英検準1級
- 家族旅行 (年4回以上 : 4/4達成)
【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。
【合格済の資格】
・TOEIC830点
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート など


