資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2024年4月29日】レイトチェックアウトでみなとみらいを街を大満喫 #119

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

インターコンチネンタル横浜Pier 8での優雅な滞在も2日目となりました。

いつもと違う環境での朝活は気分が最高に高まるのでおすすめですね。

家族でゆっくり朝食もとれますし、みなとみらいの街も散策できたので大満足です。

 

www.kig58od2.com

 

www.kig58od2.com

 

屋上テラスでゆっくり読書

ホテル最上階にはみなとみらいエリアや赤レンガ倉庫エリアを一望できるテラスがあり、宿泊者は誰でも利用することができます。(エレベーターありなのでベビーカーでもOKです)

いつもは家族を起こさないように暗闇のなか部屋で読書をしているのですが、今回は心配ご無用です。笑

日光を浴びながら誰にも邪魔されずに自由な時間を過ごすというのが、いかにリフレッシュになるかというのを再認識ました。控えめに言っても最高の朝活です!

 

ホテルレストラン

朝食はホテル2階にある「レストラン&バー Larboard」でいただきました。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの朝食はビュッフェスタイルですが、こちらは4種類のメニューからの選択制となっておりました。(こどもたちは好きなものだけオーダー可能という神対応)

私がチョイスしたのは「RISE & SHINE」というメニューでメイン料理は「ニュージーランド産 牧草牛フィレ肉のロースト トリュフ香るペリグーソース」をチョイス。

朝から贅沢すぎる食事に大満足です。

 

16時までホテル周辺を散策

f:id:kig58od2:20240503052433j:image

IHGアンバサダー特典で16時チェックアウトだったのでホテル周辺でランチをしたり、ゆっくり散策したりできました。

朝ごはんもゆっくり食べられるし、子どものペースで準備ができるし、時間に追われる必要がないのが最大のメリットですね。

チェックアウト前にホテルでお風呂を済ませてから帰宅したので、自宅に戻ってからの寝かしつけもスムーズすぎて感動しました。笑

いずれにしても最高のリフレッシュ&思い出に残る小旅行になりました。

 

それでは、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2024】
・簿記2級
・英検準1級