どうも!Kachiです!
今年のGWは9連休ということもありまして、子どもの日をみんなでお祝いすることに。
家族や親戚が集まる機会というのはなかなかないので、こういうタイミングは大切にしないといけないですね。
子どもの成長を感じる毎日
子どもは毎日毎日、何かを学んでどんどん成長していきますよね。
昨日はできなかったことが突然できるようになったり、新しいことに興味を示したり。
誰しも小さい頃はそうだったはずなのに、大人になって社会に出ると途端に、周りの顔色を伺って、現状維持を好むようになるのはなぜなんでしょう。(もれなく私もそうです)
おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼントに大喜び
子どもの日ということで、おじいちゃん&おばあちゃんからプレゼントをもらって大喜び。
「なるべく物は減らすこと」に全力を注いでいる私にとって、なかなか手が出せない代物でしたが、「子どもがそんなに喜ぶならいいか」と思えるように。笑
全く遊ばなくなってしまったおもちゃたちを断捨離する代わりに、それなりの数のトミカをプレゼントしました。
家族みんなが幸せならなんでもいい
久しぶりに家族や親戚で集まりましたが、「家族がみんな幸せならなんでもいい」と改めて思いましたね。
タワーマンションに住んでいなくても、高級車に乗っていなくても、海外旅行に行けなくても、みんなが健康で楽しく暮らしていること以上に幸せなことはないなと。
結果が求められる競争の中では他人との比較が重要だとは思いますが、そういった厳しい環境で戦い続けられるのは、家族の支えがあってこそだなと改めて思いましたね。
それでは、また明日!
Follow @KlG58Od2vxg1rZ6
充実した人生になるかどうかは自分次第。
「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。
【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。
【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート
【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点