資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2024年2月14日】ロボットのようなルーティンが最強である #45

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

f:id:kig58od2:20240214063530j:image

どうも!Kachiです!

「毎朝7時から12時間ほど仕事をしている」というと驚かれることが多いですが、もはや習慣化しているので「だるい」とか「めんどい」とか感じないレベルに到達しました。

(というかみんなそんなにホワイト企業にお勤めなのかと悲しくなりました笑)

 

www.kig58od2.com

 

www.kig58od2.com

 

12時間労働で仕事の本質を垣間見る

「定時に出社して定時で帰る」というと非常に聞こえがよいですが、コスパよくお金をもらうにはベストかもしれません。

ただ、「なんのために仕事をしているのか」「結果がでているのか」という観点でいくと、「〇〇時間働いたというのは無意味」だなと感じるようになりました。

働いた時間で評価してもらおうというのは、これからの時代にそぐわないかなと。

 

時給思考からいかに抜け出すか

完全成果報酬型の営業職でもない限り、時給思考になりがちなのはしかたないですが、「結果を重視した働き方」が自身のキャリアアップにもつながるのは間違いないと思います。

1日は24時間しかないし、育児も勉強も頑張りたいと思えば思うほど、仕事で結果を出して自分が働きやすい環境を作りたくなるものです。(時間がかかるんですけど)

 

ロボットのようにルーティンをこなす

結果を出すために必要な要素の一つに「継続力」があると思っています。

「雨の日も風の日も体調がすぐれない時も、ただひたすらに決められたことを淡々とこなし続けること」こそが、人とは一線を画す結果を出す秘訣だと感じるからです。

基本的かつ重要なことほど地味で面倒くさいんですが、長期視点でみると結果が最大化されるというのが私の持論です。

 

それでは、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2024】
・簿記2級
・英検準1級