資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2024年4月14日】オフシーズンの海岸で砂遊び #104

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

f:id:kig58od2:20240421095725j:image
どうも!Kachiです!

先月の「湘南〜横須賀の旅」に引き続きまして、今月は「下田の旅」でございます。

妻は子育て、子どもは新生活、私は仕事&勉強という感じで、みんながそれぞれに毎日奮闘しているので、今後も定期的に家族で思い出を作ることに集中する時間をとっていきたいなと思います。

 

www.kig58od2.com

 

www.kig58od2.com

 

白浜海岸で砂遊びをする贅沢さ

f:id:kig58od2:20240421095746j:image

ホテルステイと子どもの遊びをどうやって交わらせようかと試行錯誤しているのですが、子どもが小さいうちは都心から離れた場所の方がいいですね。

今回はオフシーズンの海岸でひたすらに砂遊びをすることを目的に、静岡県下田市にある「白浜海岸」を訪問してきました。

透き通った綺麗な海と真っ白な砂浜を見るだけでもリフレッシュ効果抜群なんですが、子どもたちが大好きな砂遊びもやりたい放題ということで、こんなに素晴らしい場所はないなと感動しました。

 

下田プリンスホテルに宿泊

「白浜海岸で遊んだ後の移動が面倒だなぁ」と思っていた時に発見したのが下田プリンスホテルです。

オープンからだいぶ時間が経っているので建物が設備が古いのは否めませんが、ホテルから海岸まで1分(ほぼプライベートビーチ)で行ける立地の良さが最強すぎました。

海岸でついた砂を洗い流せる水道もありましたので、ストレスフリーで砂遊びを満喫することができます。(館内には大浴場温泉もあるのでぜひ入ってみてください)

 

道の駅にある回転寿司「どんや」がおすすめ

f:id:kig58od2:20240421095800j:image

ホテル内での夕食も検討しましたが、小さな子供を連れてお寿司を食べるのが難しそうだったので、近くの道の駅にある「魚どんや - 地魚回転寿司」を訪問しました。

夜の部は17時30分回転だったのですが、17時過ぎから人が並び始める人気ぶりでした。

カウンター席が多めですが、4卓ほどテーブル席もあったので、小さな子ども連れでも問題なしです。

お寿司のお味は言うまでもなく最高に美味しかったので、ぜひまた訪問したいなと思います。

 

n073100.gorp.jp

 

それでは、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2024】
・簿記2級
・英検準1級