資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年1月27日】簿記2級の試験当日を迎えました #27

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

いよいよ簿記2級試験の当日を迎えました。

10日未満の短い期間ですが、育児や家族の予定を最優先にしながら勉強を進めてきました。

万全とは言えない状態でも「受験から逃げないことが重要」だと言い聞かせて会場へ。

 

連日、予定が盛りだくさんで日中に、まとまった勉強時間が確保できませんでした。

仕事も家事も育児もこなしながら勉強している方には「甘い」と怒れると思いますが、お恥ずかしながらこれが私の現状です。

そうはいっても、なんとかスキマ時間を見つけて勉強してきたのは事実。

とにかく「今の実力」で勝負です。

 

と、カッコイイことを言ってみたものの、結果は不合格。

「お父さん遊んでよ」と抱きついてくる我が子に「ごめん、ちょっとだけ勉強させて」と我慢してもらったり、少しでも勉強時間を作れるように妻に協力してもらったのに、この結果というのはなんとも情けない...。

自分一人だけで頑張っている時よりも、背負っているものも犠牲にしているものもたくさんあるんだなと痛感した1日になりました。

 

今回はかなり無謀なスケジューリングだったので、1ヶ月ほどを目安に再度勉強をし直して、確実に合格を勝ち取りたいと思います。

合格点の70点ギリギリではなく余裕を持って。

それでは、また明日!

使用中の教材はこちら

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点