資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年6月25日】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊 #174

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

f:id:kig58od2:20230730220909j:image

どうも!Kachiです!

昨日はみなとみらいのオシャレなお店で、営業時代のお客さんたちと食事をしましたが、私だけが楽しい思いをしても...なので、家族を連れてホテルステイも組み合わせてみました。

非日常が味わえますし、時間的にも精神的にも余裕が生まれるので、今後も定期的なイベントにしたいですね。

 

www.kig58od2.com

 

チェックインは専用レーンでスムーズに

f:id:kig58od2:20230731083407j:image

IHG会員(登録無料)であれば誰でも専用レーンを使ってチェックインができます。

チェックイン時間である15時は非常に混み合って長蛇の列になることも少なくありません。

我が家は小さい子どもが2人いるので、長時間の待機はなるべく避けたいところ。

プラチナステータスだったこともあり、客室アップグレードやレイトチェックアウト(16時)や館内利用券2,000円分等の恩恵も受けることができました。

レイトチェックアウト16時が最強に快適すぎてビビります。(24時間以上ホテルに滞在できるわけですからね)

なお、車でお越しの場合は「バレーパーキングサービス」1800円/泊が利用できますのでぜひ予約してみてください。(ホテルエントランスで車の乗り降りができるのはメリット大きいです)

客室は上層階へアップグレード

f:id:kig58od2:20230731083439j:image

今回はシティビュー(みなとみらいの街並みが見える方)を最安値で予約しておりましたが、高層階かつプレミアムタイプの客室にアップグレードしていただきました。

「チェックイン時に空きがあれば」という条件付きになりますが、アップグレードがなかったことはないのでありがたい限りです。

ベビーベッドや子ども用のパジャマや歯ブラシ、タオル等も準備してもらえるので、小さな子ども(赤ちゃん)を連れての宿泊でも全く心配ありません。

なお、ツインルームは部屋のレイアウト上、ベットをくっつけることができないので、子連れ等の方は、ダブル/キングの部屋も検討してみてください。

 

みなとみらいの街をお散歩

f:id:kig58od2:20230731083438j:image

ホテルで朝食を食べたら、お散歩がてら「よこはまコスモワールド」や「ワールドポーターズ」、「マークイズ」へお出かけ。

徒歩圏内にこれだけの施設があると思うとワクワクしますよね。

子どもたちと、遊園地で遊んで、ショッピングモールでランチを食べて、公園を走り回ってから、一旦ホテルへ戻ってお風呂入らせてからお昼寝ができるのも、レイトチェックアウトのおかげです。

妻や子どもがお昼寝をしている間に、英語の勉強と読書を終えたら、いよいよチェックアウトの準備。

帰宅したらご飯を食べて寝るだけなので、帰りが少し遅くなっても安心です。笑

 

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点