資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年11月6日〜12日】家族旅行で最高のリフレッシュ #294

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

f:id:kig58od2:20231226203318j:image

どうも!Kachiです!

来週からの出張ラッシュを前に、英気を養うために家族旅行を計画。

両親、私たち、子どもたちという3世代旅行だったので少し奮発しましたが、最高のイベントになりました。

 

www.kig58od2.com

 

3世代で東京ディズニーリゾートへ

毎年2回はディズニーリゾートへ遊びに行くほどには、ディズニー好きな我が家ですが、両親と共にとなると10年以上ぶりかなと思います。

小さい頃からよく連れて行ってもらっていましたが、自分が親になってはじめて「めちゃくちゃありがたいことだったな」と痛感することに。

仕事で疲れた体を休めたいであろう貴重な休日を使ってくれていたわけですからね。

家族でディズニーとなればそれなりの出費にもなりますから、お財布事情的にも感謝です。

 

心の底から満足した出費は痛くも痒くもない

今回は3世代でディズニー旅行をしたわけですが、オフィシャルホテルのなかなかよい部屋に2泊したので、久しぶりの大きな出費でした。

計画段階では「1番安い部屋でいいかな」とか「どこか予算削るところないかな」とコストダウン策を探していましたが、結果的にはケチらなくて本当に良かったなと思います。

お金を理由にケチッたことを後から後悔したくなかったからです。

家族3世代旅行にあと何回行けるかわからないことを考えれば、お金の融通なんてどうにでもなります。

 

大切な人との時間は何にも代え難い

今回の旅行で改めて思ったのは、家族と過ごす時間が私にとっては1番大切であるということ。

仕事で成果を出して少しでも収入をあげたいと思うのは、お金を理由に諦めなければならないコトを少しでも減らしたいから。

ただ一方で、仕事ばかりにフォーカスするあまり家族が蔑ろになってしまわないよう、定期的に家族旅行を計画していくのがポイントかなと。

「仕事に全力でコミットして、結果をだして、得た報酬で家族旅行をして、再び仕事に向かう英気を養う」というのが、現時点での私の好循環サイクルですね。

 

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点