資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年2月18日】久しぶりに充実した午前中を過ごしました #48

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

金曜日の夜になると「今週も頑張ったな」と気が緩んで夜更かしをしがちなんですが、今週は疲れが溜まりすぎてめちゃくちゃ早く就寝。

その甲斐もあってか、朝からスッキリ目が覚めて、やりたいことをやり切れたので、久々の充実した午前中となりました。

 

 

早起きに成功しただけで気分は最高

この日はAM5時前に起床して、乾燥が完了した洗濯物を収納するところからスタート。

寝ている間に洗濯→脱水→乾燥まで終わっているなんて、改めて最高すぎですね。

高い買い物でしたが、満足度が高すぎるので、無理してでも購入することをおすすめ。笑

家事をしながら目を覚ましたら、TOEICの勉強を開始。

ふと気づけば659日も勉強を継続していたので、習慣の力はえげつないです。

子どもが起きてくるまでに朝食の準備

子どもの授乳やなんやらで妻が毎日寝不足なので、休日くらいはゆっくり寝てほしいですね。

私が思いっきり仕事ができているのは、子どもふたりを見てくれている妻のおかげですから。

勉強にひと通り区切りがついたら、朝食の準備を開始します。

料理が得意なわけではないので、卵とソーセージを焼いて、サラダを準備するくらいですが。笑

妻と下の子を起こさないように、上の子のうがいと着替えを済ませて、ふたりで朝ごはん。

休日のこのゆっくりした時間が最高に好きなんですよね。

(平日は仕事ばかりで常に時間に追われていて精神的にしんどいです...)

駅前のカフェで読書をしてから美容院へ

妻に上の子を託したら、お散歩をしながら駅前のカフェへ。

自宅でコーヒーでもよかったんですが、気分転換のためにいつもと違うことをしてみました。

(毎週、休日のはずなのに「仕事モード」から切り替えができなくて困っていたので)

カフェでの読書が想像以上に捗ったので、そのまま謎のテンション(高め)で美容院へ。笑

いつもより髪を短めにカットしてもらったので、(髪を乾かしたりセットする時間が大幅に短縮されると思うと)、テンションはさらに高まりました。笑

ルーティンも大切ですが、気分転換のために「あえて違うことをする」のもGOODですね。

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点