資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2022年11月5日】友人の結婚式で号泣するの巻 #13

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

 

今日は、友人の結婚式のために大阪へ。

新幹線に乗り込む前にスターバックスに立ち寄ったんですが、とんでもない大行列に並ぶ気が失せました...。

そして、久しぶりの大阪だったので、エスカレーターで右側に立つのを忘れて迷惑な感じになりながらも、なんとか電車を乗り継いで式場まで辿りつきました。

 

最近は結婚式と聞くと、「コスパが悪い」とか「別のところにお金を使ったほうがいい」とか、色々な意見を目にしますが、個人的には絶対にやったほうがいいと思っています。

夫婦2人のために、親族をはじめ、たくさんの人が一堂に会してお祝いをしてくれるというのは、この上ない贅沢であり、幸せなことでもあると思うからです。(自分が盛大に結婚式をしたからというものありますが笑)

この日ばかりは自分達が主役になれる特別な日になりますしね。

 

また、自分が親になって初めて、「我が子が結婚して巣立っていく親の気持ち」が理解できるようになりました。

嬉しい気持ちもあれば寂しい気持ちもある、なんとも言えない幸せな感情を抱くのでしょう。

赤ちゃんの頃から何十年も天塩にかけて育てた我が子の晴れ舞台ですからね。

 

そんなことを思いながら、両家ご親族の顔を見ていると、こっちまでもらい泣きするのがいつものパターンになりつつあります。笑

この日も例に漏れず、大号泣。

挙式での新婦入場や披露宴での新婦から両親への手紙、新郎の挨拶等々、涙なくしては語れない感動シーンばかりでした。

 

結婚式を終えた友人に偉そうに伝えたいのは「家族は大切にしろよ!」ということです。

仕事や趣味や友人関係など、大切で譲れないものがたくさんあることはわかっています。

でも、全ての土台となるのは家族のはずです。

家族がいるから、仕事も頑張れるし、趣味や友人との時間も楽しめるわけですから。

 

これから楽しいことも辛いこともたくさんあるだろうけど、家族を大切に幸せに過ごしてほしいなと思います。

そして、もし子どもが産まれたら、我が家の子どもたちと遊んであげてくださいな。

とにかくおめでとう!幸せな会に呼んでくれてありがとう!末長くお幸せに!

 

では、また明日!

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2022】
・社会保険労務士
・簿記2級