資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2022年11月6日】ヒルトン大阪で優雅な休日 #14

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

 

今週の休日は子どもと公園...ではなくて、ヒルトン大阪でホテルステイです。

夏休みで宿泊したヒルトン小田原リゾート&スパ以来の宿泊でございます。

家族がいないのが寂しい限りですが、たまにの一人の時間なので思いっきり満喫しました。

 

梅田駅から徒歩5分ほどの好立地で、周辺にはショッピングモールやレストラン、百貨店などが軒を連ねるビジネス街という印象でした。

肝心のホテルはというと、他のヒルトンホテルと比べると少し年季の入った感じでしたね。

もちろん清掃などは行き届いているので、非常に清潔感があり快適な滞在でしたが、デジタルキーが使えなかったり、カードキーがタッチでなくて差し込み式で反応が悪かったりといったマイナス面がありました。

 

とはいうものの、さすがはヒルトングループ。

客室の広さや朝食のクオリティ、ホテルスタッフの対応などは光るものがありました。

アーリーチェックイン&レイトチェックアウトのわがままにも快く対応してくれました。

おかげで24時間以上の滞在となりましたので、満足以外のなにものでもありません。笑

本当にありがとうございます!笑

 

せっかくの優雅なホテルステイだったので、休日にも関わらず無駄に仕事を頑張ってしまいました。笑

英語の勉強もいつも以上にはかどりまして、英単語・英文法・TOEICからの英会話まで頑張るという張り切り具合でした。

英会話の先生に「ヒルトン大阪にいるよ!」と伝えたら、「勉強なんかしてないで遊んだほうがいいんじゃないの!?」と真剣にアドバイスされたのもいい思い出です。笑

 

そしてホテルステイの醍醐味とも言えるのが、ジムでのトレーニングからのお風呂&サウナですね。

普段はジムなんて行かないくせに、ホテルに来るとここぞとばかりに張り切って運動するのがルーティンになっています。笑

ジムでいい汗かいて、お風呂とサウナでさっぱりしたあと、休憩ルームで優雅に読書。

Kindle Unlimitedで借りっぱなしになっている本を読み切ってから、部屋でお昼寝してチェックアウトするという、この上ない優雅な休日を送ったのでした。

 

明日からまた仕事というのが気分的にマイナス過ぎますが、また気を取り直して頑張っていきましょう!

では、また明日!

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi@事業企画&育児&資格取得

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎。上京するために大学受験に挑戦。早稲田大学に現役合格し、その後上場企業へ就職。営業職からキャリアをスタートさせ、現在は事業企画やマーケティングを担当する29歳2児の父。仕事と育児と勉強の両立に挑戦中で、趣味は家族で家族でまったりホテルステイをすること。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2022】
・社会保険労務士
・簿記2級