資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年5月6日】勉強と遊びもラストスパート(GW残り2日)#125

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

長かったGWも残り2日となりまして、着々と終わりが近づいております。

仕事で忙しい毎日がやってくる前に、勉強も遊びも詰め込んだ1日となりました。

やれる時にやれることをやる。これの繰り返しですからね。

 

 

いつも通り早起きをして勉強開始

普段と同じ時間に起床して、早朝から勉強をスタート。

英語の勉強は完全に習慣化されたので、どんなに忙しくても1日1時間は確保できていますね。

いつかは流暢な英語で海外の優秀な人材とも戦えるようになることを夢見て、今日もコツコツ勉強を進めていきます。

子どもが夢を見ている間(起きてくるまで)が勝負です。笑

 

子どもが起きたら全力で遊びます

そうこうしているうちに、子どもが元気よく起きてくるので、歯磨きして、着替えをして、水を飲ませたら、朝食の準備を一緒にお手伝い。

私は全く料理ができない(練習もしない)ので、妻には申し訳ないですが、我が子は「何やってるの?」「どうやってやるの?「これやったらどうなるの」と興味津々。

朝食を終えたら、トミカやらプラレールやらラジコンやら、とにかく全てのおもちゃを引っ張り出してきて、気が済むまで全力で遊びます。笑

 

子どもがお昼寝をしたらしばしの休憩

子どもが遊び疲れてお昼寝を始めたら、しばしの休憩タイム。

妻とアイスを食べながら、子どものことについて色々と話し合いをしました。

私が仕事に行っているときと家にいるときでは、テンションが全然違うなんて聞くと、「家族との時間は絶対に大切にしなきゃな」と改めて思いましたね。

口には出さないけど、我が子も我が子なりに我慢して頑張っているようですから。

 

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点