資格取得サラリーマンの気まぐれblog

Kachi's Blog

配られたカードで勝負する。それが人生だ。

【2023年5月8日】GWでリフレッシュしたので今日から再始動 #127

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

どうも!Kachiです!

久しぶりの大型連休ということでGWは家族の時間を満喫しましたし、スキマ時間で計画通りに勉強スケジュールもこなせたので良い休みになりました。

ということで今週からまた頑張ります!!!

 

www.kig58od2.com

 

何度でも言いますが「寝るのは大事」です

GWで1番良かったことは「十分な睡眠を確保できたこと」ですね。

仕事や勉強で忙しくしていると、どうしても睡眠時間を削ってしまうんですが、これが蓄積すると本当に良くないです。笑

体力的にしんどくなるのもそうですが、なにより気持ちが沈み始めるのが厄介。

辛いことがあっても睡眠時間がしっかり取れていればだいたいなんとかなります。

 

やるべきことをやってさっさと帰る

睡眠時間を確保する上で1番大切なことは「とにかく早く帰ること」です。

就寝前の準備(お風呂やストレッチ)や早起きするぞ!という気合いも必要ですが、もっとも大切なのは「とにかく早く寝ること」だからです。

早く帰るためにはやるべきことに集中して時間内に仕事を終わらせることがポイントになるので、日々の仕事に対する考え方も変わります。

 

勉強ノルマもしっかりクリア

早く帰宅できれば、寝るまでに勉強時間を確保することも可能。

早朝に1時間、通勤で1時間、帰宅後に1時間とれれば、これだけで3時間の勉強が可能になります。

帰宅してから3時間というのはかなりハードルが高いですが、このように分割してしまえば、睡眠時間を削ることなく勉強ができるのでおすすめです。

とにかくたくさん寝て、さっさと仕事して、スキマで勉強して、さっさと寝る。これに限りますね!

 

それでは、また明日!

 


-30日間の無料体験はこちら-

 

 

 

この記事を書いた人
20200404185151

 

Kachi

 

充実した人生になるかどうかは自分次第。

「勉強をすれば人生が変わる」と本気で信じています。

 

【略歴】生まれも育ちもド田舎で18歳まで過ごす。上京するために大学受験に挑戦し、早稲田大学に現役合格。その後上場企業へ就職し営業職からキャリアをスタート。複数の資格取得・転職活動を経て、現在は事業企画およびマーケティングを担当。プライベートでは2児の父として奮闘中。趣味は家族でまったり過ごすこと。家族旅行は1年前から計画する派。


【合格済の資格】
・行政書士
・ビジネス実務法務検定2級
・FP技能士2級
・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・ITパスポート

【勉強中の資格2023】
・簿記2級
・TOEIC900点